• 締切済み

GPUが認識されない

GPUの二つ刺さってるうちの片方が認識されません 電源は900wです 認識されているほうはGTX550ti で認識されないのがgtx465です ドライバは入れることができました しかし認識されません(タスクマネージャーやデバイスマネージャーなどに表示されません) 補助電源は2つつないでおり、二つのケーブルはしっかり電源を通しています (550ti で試したら電源繋げました) 起動し終わったあとにGTX465を抜くとブルースクリーンが出ましたこのことからグラボは生きてる?と思います ファン等も正常に動作しています  基盤もしっかりと熱を持ちます なので基盤も壊れてないと思います

みんなの回答

• heyboy
回答No.4

あの~ PCIエクスプレスの スロットの見えないゴミを はらったらり 接点復活材とか吹き掛けています? それとですね 自分のパソコンのみで どんな基盤が生きているか? 死んでいるか?は ほぼほぼ、わかりません、 パソコンショップに使用してる パソコンそのものを持ち込み グラフィックボードなのか? それともマザーボードの PCIエクスプレスのスロットが 死んでいるのか? などを判断してもらいましょう。 それに マザーボードでも グラフィックボードでも 「ファンが回っているから 生きる」のではなく ボード上のICチップだけでなく コンデンサやその他の 部品がどれか一つでも 壊れればユーザーには 修理不可能です (一応、そんな動画もありますが、 治るとは限りません) 壊れているのが判明したら、 メーカーに送るのが賢明ですよ。

回答No.3

何がgtx465を認識しないのか不明だが、ビデオカードをgtx465の1枚だけにしてBIOSが起動しなかったら、gtx465故障だろう。

noname#259098
質問者

補足

・映像が出力されない ・デバイスマネージャー、タスクマネージャーなどに反映、認識されない などの不具合?が起こっています こうなる前にやったこととすれば 他のマザーボードに刺した位ですかね

• hahaha8635
回答No.2

>>一枚ずつ試すと465のほうは認識されません なら465が死んでますね

• hahaha8635
回答No.1

>>起動し終わったあとにGTX465を抜くとブルースクリーンが出ました こんなことするのは素人 この時点で死んだ可能性がある そもそも1枚ずつ試さないのが謎

noname#259098
質問者

補足

一枚ずつ試すと465のほうは認識されません