LAVIE T8 T0875システムUI停止

このQ&Aのポイント
  • LAVIE T8 T0875システムUIが停止し続ける問題に対する解消方法を教えてください。
  • LAVIE T8 T0875において、youtubeやブラウザを利用する際に「システムUIが停止しました」と表示され、画面がロックされる問題が発生しています。解消方法を教えてください。
  • LAVIE T8 T0875で「システムUIが停止しました」というエラーメッセージが表示され、動画再生やブラウジングができない状況です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE T8 T0875システムUI停止

2021年 8月19日 に発売された8インチのandroidタブレット「LAVIE T8 T0875」を購入しました。 youtubeを起動して、全画面表示をしようとすると、必ず「システムUIが停止しました」と表示されてしまいます。 ブラウザ(GoogleChorome)で動画サイト等を表示しても、同じように「システムUIが停止しました」と表示され、その後ロック画面が表示されてしまい、ログイン⇔「UIが停止」の表示を繰り返してしまうため、電源ボタンの再起動で復旧させています。 解消方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

• 9653
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• ware121
回答No.2

2021年6月22日から、Android端末で「Googleが繰り返し停止していますとエラーが発生」発生してましたが、現在改善済みです。アプリや本体不具合など、さまざまな要因があります。以下参考に対処してみて改善されない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに連絡して初期不良としてタブレットの交換、修理を依頼してはいかがですか。 LAVIE Tab(Android)でアプリをアップデートする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015440&p=1 LAVIE Tab(Android)でタブレットが頻繁にフリーズしたり動作が不安定になる場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018695&p=1 LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

9653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期化して再設定を行っても、現象が変わらず再現されてしまうことと、量販店などのデモ機を操作してもエラーは出なかったため、初期不良交換となりました。 回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS このあたりのダブレットでしょうか? 同じ製品は所有していないので実機で確認する手段がないですね。 LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616 思い付くのは一度初期化してみるぐらいでしょうか…

9653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期化して再設定を行っても、現象が変わらず再現されてしまうことと、量販店などのデモ機を操作してもエラーは出なかったため、初期不良交換となりました。 回答ありがとうございました。