LAVIE T8 T0875システムUI停止

このQ&Aのポイント
  • LAVIE T8 T0875システムUIが停止し続ける問題に対する解消方法を教えてください。
  • LAVIE T8 T0875において、youtubeやブラウザを利用する際に「システムUIが停止しました」と表示され、画面がロックされる問題が発生しています。解消方法を教えてください。
  • LAVIE T8 T0875で「システムUIが停止しました」というエラーメッセージが表示され、動画再生やブラウジングができない状況です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LAVIE T8 T0875システムUI停止

2021年 8月19日 に発売された8インチのandroidタブレット「LAVIE T8 T0875」を購入しました。 youtubeを起動して、全画面表示をしようとすると、必ず「システムUIが停止しました」と表示されてしまいます。 ブラウザ(GoogleChorome)で動画サイト等を表示しても、同じように「システムUIが停止しました」と表示され、その後ロック画面が表示されてしまい、ログイン⇔「UIが停止」の表示を繰り返してしまうため、電源ボタンの再起動で復旧させています。 解消方法があれば教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 9653
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2391)
回答No.2

2021年6月22日から、Android端末で「Googleが繰り返し停止していますとエラーが発生」発生してましたが、現在改善済みです。アプリや本体不具合など、さまざまな要因があります。以下参考に対処してみて改善されない場合は、LAVIE Tabサポートセンターに連絡して初期不良としてタブレットの交換、修理を依頼してはいかがですか。 LAVIE Tab(Android)でアプリをアップデートする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015440&p=1 LAVIE Tab(Android)でタブレットが頻繁にフリーズしたり動作が不安定になる場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018695&p=1 LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

9653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期化して再設定を行っても、現象が変わらず再現されてしまうことと、量販店などのデモ機を操作してもエラーは出なかったため、初期不良交換となりました。 回答ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14137/27564)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS このあたりのダブレットでしょうか? 同じ製品は所有していないので実機で確認する手段がないですね。 LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616 思い付くのは一度初期化してみるぐらいでしょうか…

9653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期化して再設定を行っても、現象が変わらず再現されてしまうことと、量販店などのデモ機を操作してもエラーは出なかったため、初期不良交換となりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • システムUIを強制停止してしまいました

    まだ購入して数日しかたっていないスマホでスクリーンショットをした際に、 「スクリーンショットを保存できませんでした」とメッセージが表示されたので、 「アプリ情報」をクリックしたら「システムUI」というアプリにたどり着きました。 よくわからなかったので「強制停止」を押してしまいました。 それ以来、スクリーンショットは保存しても黒い画面になってしまいます。 システムUIを強制停止した際に待受けが購入時と同じ壁紙に戻っていたので、 新しい待ち受けを設定しようと画像をトリミングしても、 毎回「画像は保存されませんでした」というメッセージが表示されます。 ネットでの画像の保存やダウンロードすることもできず、ツイッターのアイコンや画像も表示されません。 ツイッターはアンインストールしてみたり、データを削除してみたり、いろいろと試してみました。 スマホも何度も再起動し、電池を一度取って見たり、いろいろと試しましたが、 いまだになおっていません。 この問題は、システムUIに関係しているのでしょうか? 正直、システムUIの役目と、「強制停止」というものが何だか確信せずに強制停止してしまったので、 何がどうなっているのかわかりません。 また、スマホをもとに戻すことはできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに私の購入したスマホはHuawai G510です。

  • システムUIの有効化

    SH-08Eを現在も使用しています。「システムUI」を「有効にする」方法を教えてください。 他のアプリと異なり「有効にする」という文字が白字で表示されず、「無効にする」という文字が黒字で表示されたままで、押せません。 無効にした理由は、起動させるたびに「メモリスキャンしています」となるので、スキャンを無効にできないかと「システムUI」の「無効にする(この時は白字)」を押したところ、「スクリーンショットをキャプチャできませんでした」となっただけでなく、メモリ内やSDカード内の画像が表示されなくなりました。もちろん、再起動しても同じ状態です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • システムUI って何のこと?

    docomo の Androidスマホ SO-01H (by SONY)を使用しています。 最近、ときどき下記のようなメッセージが画面に表示されるようになりました。 原因と対策を教えてください。 》 問題が発生したため、[システムUI]を 》 終了します。 》 _____________[OK]__ [OK]をクリックしたら、具体的に何がどうなっているのか教えてくださいl。 対処法としては、電源をシャットダウンして、再起動することですか? docomo遠隔サポートのお嬢さん(名前は伏せておきます)は要領の得ない回答しかくれませんでした。

  • LAVIE Tab T12

    Androidタブレット LAVIE Tab T12(有機EL) PC-T1295DASについて質問です。 複数回画面を連続でタップしていると、急に無反応になります。てを離し再度タップすれば反応するようになります。 このような症状が出たので不具合だと思い交換してもらったのですが、交換した端末でも同様な症状が出ます。 この無反応が出てしまうのは仕様ですか? また、なにか改善方法があれば教えて欲しいです。 とりあえず試したことを記載します。 ・充電しながら操作しない ・ゴミが入らないようにフィルムを貼る ・ケースを外す ・アルミを敷く ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE T1295/DASでペンが使えなくなる

    LAVIE T1295/DASのアップデート(2022.6.22)でペン(MPP)が使えなくなりました。対処方法ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE T11QHD1 T1195BAD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・タブレット ・Android11 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== LAVIE T11QHD1 T1195BAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== プロダクティビティモードをオンにしてゲームをしていてインスタやパラレルなどは開けるけどTwitterだけ何故か開けずに繰り返し停止してしまいます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE Tab

    LAVIE Tab を普段使いしているのですが、今日落としてしまい、電源が入らなくなってしまいました。 充電すると一瞬だけ充電中のランプと起動画面が付きます。 カバーのおかげで外傷もなく、画面も割れていません。 中身が傷ついてしまうということはあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • システムが停止しましたとでてしまいます

    私は今イーヤマのWindows Meを使っています。 最近使用中に、急に画面が消えて、「ドライバにデータが書き込めません。 システムが削除された恐れがあります。何かキーを押すとこのまま続行します」 とでて、そのあとすぐ固まってしまいます。 強制終了キーがきかないのでリセットキーで再起動させるのですが、 イーヤマのロゴが出た後、「Windows保護エラーです。コンピュータを 再起動してください。システムが停止しました。」と表示されたちあがらなく なってしまいます。 その後何回か再起動するとたちあがるのですが、頻繁に↑のように表示されうまく起動してくれません。 5月にも「システムが停止しました」とでてたちあがらなくなり、初期化してみるよういわれたので初期化すると、その途中でエラーがでてしまい、結局修理に だすことになりました。 ハードディスクがおかしくなっていたそうで、購入して1年以内だったので保障がきいたのですが、修理から戻って2週間なのにまた修理に出す前と同じ様なことが起こってしまっている現状です。すごく困っています!!(><)どうしたらよいのでしょうか・・・。

  • NEC LAVIE T11 での映像出力について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット NEC LAVIE T11 ・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5) ===ご記入ください=== Android 11 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-T1195BAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Type-C ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タブレット T11の画面を外部の大型モニターで表示させたいのですが、T11のType-CからHDMI変換アダプタを使えば、表示可能でしょうか? 不可能な場合、それ以外の方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE T11タブレットのテレビ出力について

    LAVIE T11タブレットのT1195/BASの購入を検討しています。 サブスクで映画などを見る時にテレビに出力したいのですがテレビがMiracastなどは対応していないため、HDMIで有線でつないで出力したいと思っています。このタブレットは有線での出力に対応しているのかが調べてもよく分からなかったので質問させていただきました。 (type-cとHDMIの変換アダプタは既に持っていてスマホなら出力はできています。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

専門家に質問してみよう