• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:枚ルについて)

枚ルの有効期限が迫る中、保有枚ルが消失した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 保有枚ル合計が1199枚ルあった枚ルが突如100枚ルに減少した。この消失の理由はどこにあるのか?
  • キヤノン製品に関する質問。有効期限が迫っている枚ルがあり、保有枚ル合計が突如100枚ルになっているが、消失の理由はどこにあるのか?
  • 保有枚ルが突如消失した。有効期限が迫っている枚ルがあるが、保有枚ル合計が100枚ルになっている。この消失の理由はどこにあるのか?

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2376/7700)
回答No.4

>CANON iMAGE GATEWAYに新規登録したら 今までCANON iMAGE GATEWAY登録せずに枚ルが貯まっているわけはないので、フィッシングメールか何かでは? そのメールに書かれていたURLに個人情報を入力したなら要警戒ですね。 正しいCANON iMAGE GATEWAYのサイトからログインして確認してみては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.3

確証はないですが、既に会員だからこそ枚ル?が 溜まってたのではないかと。 なのに、その会員IDを使わず新規で会員を作ったので100しか ないのじゃないかと。 いずれ100枚ルの有効期限が迫ってます、とも別口で言ってくると 思います。 最初の会員IDとパスを調べましょう。 最初のメールの下の方にその手がかりがあるはずです。 一応迷惑メールを疑って調べてからのほうがいいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2994/6704)
回答No.2

私は、キヤノンの関係者ではありません。 wind54my さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、wind54my さんの操作により、キヤノンの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、キヤノンのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもwind54myさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 私は、キャノンの会員ではないので分かりません。 直接、キャノンに問い合わせましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

>「有効期限が迫っている枚ルがあります」 これ詐欺メールじゃないのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 枚ルの引継ぎ

    キャノンプリンターを買い替えました。以前の枚ルを新しいプリンターでも引き継げるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルについて

    サービスについての質問です。機種はTS8130です。 枚ルですが、PC上でインストールの設定をしたのですが、反映されません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリント枚ルについて

    プリント枚ルにログインできません。 製品情報を入力しても出て来ず、枚ルがどんどん有効期限で無くなっていきます😭 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルの交換ごの処理

    枚ルをポイントに変えてからのオンラインショップでの使用方法と不足分の処理方の解るコメントが欲しい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚るがたまりません?

    枚ルがたまらなくなっています。常に仕事で使っていますが、今年の1月10日頃から印刷枚数が0になっておりカウントされなくなっています。原因を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚るがカウントされない

    Canon プリンター TR8530を使用していますが 今年の1月末から枚るがカウントしません。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルサービス登録ができない

    プリンターを買い替えて、セットアップし製品登録もできたが、枚ルサービスの登録に進もうとすると、途中で止まってしまい、何度やっても、登録できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルの交換ごの処理

    枚ルポイントでインクジェットを交換したいのですが、オンラインショップで購入するためのアクセス等教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルの交換ごの処理

    枚ルポイントをオンラインショップでどのようにすれば、使用できるのですか。 クーポン券の処理方がわかりません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 枚ルサービス

    プリンターを購入し、セットアップしました。印刷できる状態で、枚ルサービスの登録を行おうとしたところ、プリンターが見つかりません。CANON IJプリンタードライバーをインストールし直してから実行してくださいというメッセージが出ます。ドライバーをインストールし直しましたが、やはり同じメッセージが出て先に進みません。何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。