タッチパネルが操作できません

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWを使用していますが、先程からタッチパネルが操作できません。
  • つまようじや名刺で異物確認もしましたが使用できません。
  • 寿命でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タッチパネルが操作できません

MFC-J6573CDWを使用していますが、先程からタッチパネルが操作できません。 つまようじや名刺で異物確認もしましたが使用できません。 寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.電源を入れ直す 2.異物の確認 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

機械がフリーズして全くダメなら、再起動でどうでしょうか。 またはボタンの中心からズレたところをタッチして反応しないでしょうか。 反応する場合は、タッチパネルの寿命かもしれませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

コンセントを引っこ抜いて、完全に中の電気を 抜いてから立ち上げ直しても駄目ですか?