-PR-
解決
済み

BBSのことで教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99183
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (48/292)

スキンってなんですか?
なんか最近CGIはわかるんですが?
??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

(スキン=Skin)で、直訳すると「皮」の意味。

BBSの中には、処理部分とインターフェイス部分を分離
して、同じCGIを使いながら見た目が変えられるものも
あるのです。

もっとも、BBSよりは通常のソフトに多く取り入れられて
いる機能でして、特に有名なのは定番MP3プレイヤーの
"WinAMP" や、メッセンジャーソフト "ICQ"。
PostPetの“お部屋”も、コンセプトとしては近いもの
がありますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

skinに関しては、下でcrimsonさんが回答なさっているのでしませんが、
文面から察するに、BBSが設置したいとかなのでしょうか?
(違ってたらごめんなさい。無視してください)

どこかのサイトで
「これは○○のスキンです。□□で本体をダウンロードして下さい」
的なことが書かれていたのではないのでしょうか?
それだと、大体は、apeboardか、mimicboardと思われますので、以下のサイトへ行ってみてはいかがでしょうか。

・apeboard
http://www.2apes.com/products/index.html

・mimicboard
http://pt.imaginet.ne.jp/~nobu/


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ディスクトップ画面に貼り付けている壁紙のような物で、見た目を買えることが出来ます。 BBSと直接は関係無さそうですが…
ディスクトップ画面に貼り付けている壁紙のような物で、見た目を買えることが出来ます。
BBSと直接は関係無さそうですが…