OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

cgiのbbsの設置の仕方について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100789
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (48/292)

http://www.2apes.com/
このサイトでダウンロードしました。
で、スキンも入手してアップロードしました、
そのあとどうしたら掲示板にはいれますか?
みることができません・・・
このサイトのヘルプを見て、アドレスの最後に.cgiのファイル名を
つけて、アクセスしたら、ダウンロードの画面になりました??
もう、初心者でさっぱりです。
ダグとかスタイルシートとかでホムペ作成はできますが
CGiはほんとさっぱり??デス。
どこで勉強したらいいでしょうか?
どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (88/185)

cgi の拡張子でダウンロードされてしまうのは、
cgi がプログラムとして実行されていないのが原因です。

CGI が使えるサーバであるならば、
パーミッション(属性)を、755 に変更すれば、実行されます。

プログラムとして実行される = 掲示板に入れる です。

CGI を使用したいのであれば、
パーミッションに関する知識は必須項目ですので
参照URLを熟読してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
本当にたすかりました。
投稿日時 - 2001-07-23 18:36:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

掲示板の説明ファイルにあるように、
パーミッション(属性)を設定してください。
参考URL=FFFTPの場合の設定方法


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

サーバによっては、CGIのURLを直接指定するとエラーに なる場合があります。この場合、面倒でもそのCGIへリン クするダミーのHTMLを置き、それを経由させてアクセス する格好になります。 サイトのFAQを一度確認してみて下さい。
サーバによっては、CGIのURLを直接指定するとエラーに
なる場合があります。この場合、面倒でもそのCGIへリン
クするダミーのHTMLを置き、それを経由させてアクセス
する格好になります。
サイトのFAQを一度確認してみて下さい。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

まず、以下の事項を確認してみて下さい。
・お使いのサーバーはCGIの設置が可能か?
 (FAQなどに書いてあると思います。)
・ダウンロードしたファイルに、スキンが対応しているか確認して下さい。
 (apeboardと、apeboard+の2種類があります。)
おそらく、後者は問題ないとは思いますが……

次に、マニュアルが一緒に入っていますよね?
それを見て1からしっかりとやってみて下さい。
ダウンロードになってしまうのは、CGIの設置付加か、パーミッションがあっていないためだと思いますので……

それでは、頑張って下さい。
2apes.com様のサイトに、apeboardのサポート用のメーリングリストがあります。
そこで尋ねてみるのも、一つの手ですよ。