• ベストアンサー

BBS設置に関してCGIで、FTP転送で属性変更したあとにすること。

今ホームページビルダー9にてペットのホームページを作っています。 サーバーはロリポップです* BBS、DIARY、メールフォームなどにCGIを使おうと思っております。 画像付きが良いのでCLEVERSKINを用いました。本体もダウンロードしてskin素材もダウンロードしました。 そしてCLEVERSKINをFFFTPにアップロードして(変更する点は、変更完了)パーミッションも変更しました。 ここまでやったのですが、次にどうするのでしょうか?わたしが調べたマニュアルにはそこまでしか載っていなくって>< ダウンロードしたBBSのskinなどは、いつ使うのですか? はやくBBS設置したいのにわからなくて悲しいです。。 私が現段階でやっているところから画像付のCLEVERSKINの設置まで教えていただけないでしょうか?もしくは、それが載っているサイトなど教えていただいたらうれしいです。 お礼は必ずいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.3

本体をアップロードしたら 素材屋からDLしたもの(cleverskin.htmlとresskin.htmlとimgフォルダなど) を 上書きします。 clever.cgiを呼び出せば 素材屋さんから、DLしたものが見えます。 http://simplesky.jpn.org/

rinrin121
質問者

お礼

ありがとうございます。素材やさんからダウンロードしたものを本体に上書きしたらいいのですね。 ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (2)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

まずは作動確認がさきでしょね! GGIを転送してアクセスしたのでしょうか 作動しなけりゃなんにもなりませんよね!

rinrin121
質問者

お礼

いつも私の質問答えていただいてありがとうございます。 作動確認ってどうやるんですか?

  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)
回答No.1

ロリポップのサーバーで、BBSを設置したいということですね。 であれば、以下のサービスを利用されたほうが簡単なのでは? レンタルCGI掲示板 http://candybox.to/ どうしても、CLEVER BBSを設置したいということなら、以下のページをお読みください。 http://solodesign.jp/cbp/beginer.html#06

関連するQ&A

  • こんにちは。はじめて参加させていただきます。CGI設置

    こんにちは。 今ホームページビルダー9にてペットのホームページを作っています。 サーバーはロリポップです* BBS、DIARY、メールフォームなどにCGIを使おうと思っております。 画像付きが良いのでCLEVERSKINを用いました。本体もダウンロードしてskin素材もダウンロードしました。 そしてCLEVERSKINをFFFTPにアップロードして(変更する点は、変更完了)パーミッションも変更しました。 ここまでやったのですが、次にどうするのでしょうか?わたしが調べたマニュアルにはそこまでしか載っていなくって>< ダウンロードしたBBSのskinなどは、いつ使うのですか? はやくBBS設置したいのにわからなくて悲しいです。。 私が現段階でやっているところから画像付のCLEVERSKINの設置まで教えていただけないでしょうか?もしくは、それが載っているサイトなど教えていただいたらうれしいです。 お礼は必ずいたします。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • cgi設置したときのエラーで・・・

    ホームページを作っていまして、bbsとdiaryのcgi設置をしています。 両方ともうまくいったのですが、diaryを、画像もアップできるものに変えようと思い、某サイトで、セットになっているものをダウンロードし、同じやり方でアップロードしてみましたが、呼び出しURLを入れて確認してみたところ、「画像アップロード先のフォルダがありません」と出てしまいました。 先に成功したbbsやdiaryとは、どこかが違うというのはわかるのですが、そのフォルダというのは、一緒にアップロード出来たと思っていたので、そのフォルダというのがどう言うものなのか、わかりません。 また、どこに設置すればいいのでしょうか?

  • ロリポップでのFTP転送について。

    こんばんは。 かわいいBBSを作ろうとCGIに挑戦しているところです。 サーバーは、ロリポップ。CGIは使えるみたいです。 それでホームページビルダーで作っています。 ロリポップのユーザーページにあったFTPソフトを起動して2apeさまのCGIをインストールして、変更する点を変更して、アップロードをしてそれで今パーミッションを変更したところです。 が、そこからどうするんですか?これで設定は完了ですか?今は、アップロードしたものがリストとなって並んでいる状態なのですが。。 また自作CGIのURLとは必ずいただけるものなんでしょうか?どれがURLなのかわからないのです。 本当に困っていますのでよろしくお願いします。

  • BBS の設置について

    BBSの設置に成功した人、教えてください! 2apes.com のフリーCGIをダウンロードして、カスタマイズskin の BBS、Diary など設置したいのですが、何度試してもエラーがでてしまいます。 Bekkoameプロバイダなのですが、原因は、H.Pデータアップロードするサーバーと、CGIのアップロードするサーバーが違うため、URL記述の連動性が原因で トラブっている様子です。 具体的に、CGI、環境設定、BBS等のHTML、画像ファイル、の設置はどちらのどの階層にしているかのディレクトリ、 URLの記述どうされているか、また陥りがちなミスなど ありましたら教えていただけませんか??? アドバイス よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CGIの設置について

    ホームページにCGIを設置したいのですが、上手くいきません。 CGIは今回初挑戦なので困っています。 http://websb.jp/ よりダウンロードし説明通りに変更しましたが、ページが存在しないとでてしまいます。 設置する場所はロリポップです。 解凍→FFFTP転送→パールバス変更→配布元のパーミッションに変更しました。何処が間違っているかわかりません。 パールパスやパーミッションの変更、転送時のアスキー、バイナリーも どちらにするかわかりません。 詳しく教えて頂きたいです。

  • ビルダーでHP作成中!BBSを作るのにCGIを借りました☆そこからが・・

    こんにちは。 タイトルのとおりなんです。 ただ今、ホームページビルダーにてペットのHPを作っています。あとはBBSやカウンターなどCGI?を設置して終わりなのですが、大苦戦です>< いろんなサイトを見ましたがわかりません。 まずhttp://homepage3.nifty.com/delusion-ruins/さまのサイト(許可済)にて、BBS用のスキンをお借りしました。 そえいてCGI本体はhttp://www.2apes.com/さまからお借りしないといけないとのことでお借りして解凍までは終わりましたが、そこからが。。。。。 一応、素材屋さんに少し載っていたのですが、ご自身のプロバイダーのニフティのCGIとメモ帳で作るやり方みたいで。。。 私はホームページビルダーを使ってやりたいのですがどなたかビルダーでのCGIの使い方教えていただけないでしょうか?

  • BBSのCGI設置がうまくいかない

    WINXPSP2 HP作成ソフトはビルダー8 アップローダーはFFFTP パソコンはNECVL570/Aです。 6月4日まで何事も無く作動していたBBSのCGIが ちょっとした更新の後500エラーと表示されるようになりました。 以後パーミッションの変更、プログラム自体の削除、アップしなおしなどを繰り返しましたがうまく行きませんでした。サーバー(Isweb)に伺いましたが遠まわしに自分で何とかしろと言われました。 プログラムが悪いのかと思い、他のCGIをDLさせてもらってUPしたら一時表示されましたが、その後アイコンGIFを加えてアップしたらまた500エラーとなってしまいました。 正直わけが分かりません。 助けてください。

  • CGI(BBS)の設置が出来ません(1)

    掲示板CGIサンプルをDLして設置作業を行っていますがうまく設置できません。 まず、サンプルをDLすると、以下の8書類が表示されました。 ・●●●.html(記事入力のHTML) ・●●●.html(記事表示のHTML) ・●●●.html(過去記事表示のHTML) ※HTMLのパーミッションは「666」に設定 ・jcode.pl(644に設定) ・bbs.cgi(755に設定) ・bbs.log(666に設定) ・bbs2.cgi(755に設定) ・pastno.dat(666に設定) ・プロバイダで指定されたPerlへのパス #!/usr/local/bin/perl CGIはプロバイダから指定されたcgi-binへアップしました。パーミッションの設定も上記の様に行いました。 ただ、bbs.cgiのソース(?)の中でよく分からない個所がありました。 (2)へ続く

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIの設置について。

    自分のホームページにCGIを設置したいと 考えております。 レンタルしたCGIを設置するのですが その説明書きに CGIをテキストモードでアップしたあとに パーミッションを変更してください。 とありました。 まず、データの転送はホームページビルダーの ついています、ファイル転送ツールを使っています 転送後パーミッションも指定の通りに 変えました。 http://www.自分ドメイン/cgiが動作するディレクトリ/ファイル名.cgi で、直接呼び出してください とありましたので、呼び出してみました。 でません。 散々わからないながら、いろいろ読んでみて ためしたのですが できません。 どこらへんをいじれば直接よびだせるように なるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ロリポップでCGIを設置する

    ロリポップでCGIの設置をする方法を教えてください。 http://sala.estrella-azul.com/download/dll.html 此方のスクリプトを使って、ロリポップに掲示板を設置したいのですが、 どうしても上手くできません。 スキンを配布してるサイト様には、アップするだけで使えると書いていたので、 cgi等スクリプトのファイルとスキンのファイルを一つのフォルダにまとめてアップして、 ページを開いてみたのですが、403と表示されてしまいます。 WAF設定の所は無効にしているのですが…。 あと、パーミッションも指定の物にあわせました。 リンクは〇〇.cgiにつなげて良いのですよね?スキンの方をリンクするのでしょうか?? あと、CGIファイルの中身を書き換えたりしなきゃなのでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI