無線LANの再設定が出来ない

このQ&Aのポイント
  • 新しい回線に変えた際に無線LANの再設定がうまくいかない状況です。
  • パスワードの入力も正しく行いましたが、接続ができません。
  • EPSON社製品の無線LAN接続に関するトラブルの原因や解決方法について知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの再設定が出来ない

新しく回線を変えました。パスワードも入れ直しましたが、出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>携帯もノートパソコンも無線LANで繋いでいます。 今大事なのは、その端末が繋がらない事だと思うので、 ひとまず、ルーターが正しく機能している事はわかりました。 どうも、会話が成り立たないみたいですね。 これだけ書いても、他の機種は動いている事や、 プリンタの名前を秘密にするなどもあり、 私からは、これで最後にしますね。 ひとまず先ほど書いたものを実施して 他の会員さんの回答につなげてもらえたらと思います。

回答No.2

確認ポイントは、 1.新しいルーターにWifiの設定を行ってますか? 2.Wifiといっても、多数の接続方法があり、   機器とはあってますか? 3.2.4Ghzや5Ghzなど、周波数もあり、これらは正しく設定   していますか? などを確認してみると、良いと思いますが。 「出来ません」と判断した理由などもあれば さらに解決は早いと思います。 例えば「パスワードが違うのとそもそもAPが見つからない」 のでは、対処法も違うので、情報を正確に他の人が わからないと、より無関係な回答が付くだけになりますので。 などなどをやってみると、解決できると思います。 ちなみ、PCではルーターにログインできていますか? そこでの設定は正しく動作しているかも 大事ですが、今回はここは、直接は関係はないと思いますが、 他の方で「Wifiに接続してもネットが出来ない」という 人もおり、実際には、ネットそのものにつながっていないが、 Wifiにだけつながっている!というケースもあります。 >無線LANの再設定が出来ない がタイトルですが、 親側と、子側で、問題点がまた違うので、そこらへんも 見てみるとよいと思います!。

rara-tera
質問者

補足

ありがとうございます。 携帯もノートパソコンも無線LANで繋いでいます。

回答No.1

>新しく回線を変えました。 何から何に回線を変えたのでしょうか? >パスワードも入れ直しましたが、出来ません。 EPSONの何のルーターの、パスワードですか? 質問内容に、情報が足りないので、 何が怒ってるのかが全く分からない状態なので、 補足にて追加をお願いします。

rara-tera
質問者

補足

光回線でソフトバンク光からNURO光に変えました。