• 締切済み

推しがいます…

私には、推しがいます(オタクです)。私の周りに居る男子が私の推しの悪口を言って来ます。私は、推しの悪口を言われると、とても辛くなります。なので、推しの悪口は言って欲しくありません。 そこで質問です。 どうしたら、推しの悪口を言われなくなると思いますか? やはり、オタクってオタクじゃない人から見たら良くないのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

それを悪口だと思わずに聞くのですよ。誹謗中傷もあるかと思いますが、それは除いて、言われることは推しのウィークポイントであるということです。そして、それは特徴であるから言われることなので、見方を変えると実は良い点なんですよ。 自分の推しは良くも悪くもとても注目されているからこそ、話題に上るので、人気があるんだなぁとホルホルしておくのが一番いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「ガタガタ言うな!!ボケッ!!」 一喝してやりましょう それが無理なら、見ざる言わざる聞かざるです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

偏見を持つ人が多いようなので、その推しの話は一切しないようにすればいいのではないでしょうか。 またはもうファンは辞めたとかって嘘をついても良いでしょうし。 >>私には、推しがいます(オタクです)。私の周りに居る男子が私の推しの悪口を言って来ます。私は、推しの悪口を言われると、とても辛くな>>ります。なので、推しの悪口は言って欲しくありません。 人の好きな人のことを否定するような人は、寂しい低レベルな人だと思えば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

自分の身内以外の人への悪口なんて気にする必要はないと思いますよ。 悪口だと思ったらわざわざ聞く必要もないと思いますがちょっと過敏になってるんじゃないですか。 今はまってテンション高いんだと思いますが落ち着いたら周りの人のそういう雑音も気にならなくなりますよ。 オタクはオタクじゃない人から見た場合、ってありますけどオタクじゃない人からすればオタクに対する興味関心自体ありません。 しいて言えばアニメのアイコンとかにしてる人をSNSなどで見たりするとちょっと敬遠するぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係

    高1の女子です。 最近人間関係に悩んでいます。 仲良かった男子から 悪口をゆわれるようになり それからその男子の周りにも 広まってしまい辛いです。 しかもなぜか前から 同じクラスの仲良かった男子たちからも 嫌われています。 遠足同じ班になってしまい、憂鬱です。 前みたいにみんなと 仲良くしたいんですけど どうしたらいいと思いますか? 前者の人たちの悪口は たらしみたいなことです…

  • 助けて下さい…

    助けて下さい… 学校で、男子に悪口や暴力をされます。 その男子は障害者で、普通の人より行動がおかしいです。 最初のうちは無視してきたんですが、無視すると最近は、更に悪口を言ってきて、叩いたり、人の物を取ったりしてきます…。 私は、言い返したりしてますが…それが逆効果で、相手がさらに悪口を言ったり叩いてきます。 先生にも言いましたが、全く反省していなく、同じような事をされます。 親にも言いましたが、「無視しろ」ただそれだけを言われました。 今日もされ、今日は軽い過呼吸を起こしてしまいました。 周りの人に助けて欲しいのに、みんなは笑っていて、他の男子(2人ぐらい)も混ざって悪口を言ったり、叩いてきます。 私はどうしたらいいですか? 最近学校に行きたいと、あまり思えなくなりました。 毎日が辛いです…。 だれか助けて下さい…。

  • 人間って・・・

    人間の世の中にすごいものを感じます。 僕は高校一年生で、最近ようやく学校にも慣れ、毎日を結構楽しく過ごして・・・・・・いました。 けれど、段々周りの人(特定のグループ)たちが、色々なことを言うようになってきたのです・・・。 (もちろん、男子のことしかわかりませんが) 女子について、こんな所で書くととてもじゃないけどマナー違反もいい所の言葉で批評します。 男子も同様で、悪口ばっかりです。。。 確かに女子男子に好く人、好かぬ人、カッコイイ可愛いと思う人等等・・・、出てくるのは当然だと思います。 けれども、周りなんて関係なくずばずば思うことを言いまくる彼らって僕にとってはなんなのかと思います。 そして社会に出ても職場でこういう事があるのかと思うと・・・・・。(これよりはゆるいかと思うのですが) 人間って人の悪口とか批評をしないと生きていけないのでしょうか・・・?? なんか、人間社会がイヤになりそうです。 質問とは言い難いので、返事しにくいかと思いますが何か返事よろしくお願いします。

  • 悪口を言われやすく困っています

    女子にはあまり言われてないと思うのですが、 ワルっぽい男子に悪口を言われたり、遠巻きに笑ったり馬鹿にされるようなことが多いです。私はよく知り合って間もないときは褒められたり第一印象は良いのですがじょじょにこういう風にして馬鹿にされたり嫌われるようになります。(特に男性に)性格は人見知りで明るいほうではありません。 女子は悪口を言っていてもほとんど気付かないように言ってるので良いのですが男子はわりとわかりやすいのでつい気にしてしまいます。 悪口を言ってる本人らに嫌われたり馬鹿にされる分には構わないのですが、周りの人たちに悪口を言われている、馬鹿にされている自分を知られるのが嫌なんです。なんだか恥ずかしいような気がしてしまいます。 最近すごく気になってその人らがいるとうまく振舞えなかったり遠慮がちになってしまいます。どうしたら気にせず堂々としていられるのでしょうか?

  • 男子が苦手で困っています(>_<;)

    男子が苦手で困っています(>_<;) 私は今理系の学部に通っている大学生です。 私は中高と共学だったのですが、ずっと、男子が苦手でした。 それには理由があります。私が中学生のとき、まったく関わったことのなかったクラスの男子の何人かが急にわたしの悪口を言うようになって、ちょっと聞こえてしまったのですが、それが私の顔がキモいとか、そんな感じの内容だったんです。 また、高校生になったとき、もうさすがに人の顔とかで悪口言うような人はいないかなーと思っていたのですが、高校に入ってからしばらくしたら、また話したこともない人が、私の悪口を言っていて… それ以来、自分から男子に話しかけたり、関わりを持ったりすることが怖くなってしまいました。 授業のペアとかで話さなきゃいけないときとかでさえも、怖くなってしまって、あまりコミュニケーションがとれません。 学部が理系なだけにまわりの男子の割合は、中高の時と比べて圧倒的に増えてしまったので、まだ、大学生活が始まってから、2カ月しかたっていないのに、もう精神的に限界に近いです。 克服したいなと思って自分から話しかけてみたりもするのですが、相手の反応が良くなかったりして、やっぱり無理だなあとおもってしまうし、大学生になっても、まだ男子は結構、顔で女子をみているようで、周りのかわいい友達は自分からコミュニケーションをとろうとしなくても、男子のほうから近づいてきてメアド聞かれたりとかしています。 そういうところを見ると、やっぱり私は、男子に対して、すごく苦手意識を持ってしまいます。 人を顔でばかり判断する男子ばかりではないのでしょうが、残念ながら私は、まだそういう人には会ったことがないのです… これから社会に出たら、男性ともコミュニケーションがとれないと、やっていけないんじゃないかなと思うと、すごく心配です。 なるべく普通に接するにはどうしたらいいんでしょう。 本当に簡単なアドバイスや意見でいいので、ぜひお願いします。

  • 女性のネチネチ

    仲良くしていても、気に入らないことがあればすぐ陰で悪口。 表では普通に接しているのに。 女が怖いです。 わたしは悪口が嫌いなので言いません。 嫌いなら嫌いでいいと思います、なんで周りに同意を求めるんでしょう。 人気のある男子とちょっと話したとか、たまたま先輩に声をかけられたとかそんなことでぐちぐち言われるのもう嫌です。 悪口を言われない人になりたいです。 みなさんは、女ってめんどくさいな~とおもったことありますか(.. )

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします

  • 悪口を言われています

    私は中学3年生です。最近クラスの目立つ男子何人かで私の悪口を言っています。 悪口を言われるようになったのは2学期の終わり頃です。私は授業のはじめに窓際の席でクラスで普通に仲の良い友達に「このクラス少し乾燥してるから窓開けてくれる?」と言われたので少し窓を開けました。すると前の友達は「全開にしてもいいんじゃない?」と言われ結構窓を開けました。 そしたらある1人の男子(席は廊下側で遠いですに「何で窓開けたん?」と言われてしぶしぶ私は窓を閉めて座りました。座ろうとしただけなのにその男子に「は?何で俺睨まれたん?」と大声で言って周りのうるさい男子もその男子の味方をして「睨み返してやれよwww」と言っていました。 その後その男子の前の席にいる目立つ男子に睨まれたということを言っているのが聞こえて正直無視しようとしました。 でもその翌日から何人かの男子が何故か私の悪口を言っているように聞こえてきます。クラスでも唯一ナルシストと言われている人も私に聞こえる範囲で言ってくるので辛いです。 私は元々そういう男子とは関わらないでおこう、苦手だと思っていたので近寄らないよう努力していたのですが、悪口を言われるようになると更に苦手になりました。 言い返せばいいんじゃないかと思いましたが、私は男子と喋ると挙動不審になることがしばしばあります。あと言い返せばもっと悪化してしまうと思うのでなるべく無視をしたいです。 でも、嫌でもその何人かの男子は視界に入ってしまったり、悪口も耳に入ってきたりして無視をしようとしてもできません。 どうすれば辛い思いをせずに無視できたり、悪口を言われないようになりますか? 私たちはもう少しで受験と卒業を迎えるのでそれまで我慢しようと思っていたのですが毎回学校に行くと1日に1回は悪口が聞こえてきます。やっぱり我慢したほうが良いのでしょうか?友達に相談に乗ってもらって方法を考えてくれたのですがやっぱり悪口は聞こえてしまいます。 どうすれば悪口を気にせずに学校生活を過ごせますか?回答よろしくお願いします。

  • もう精神的に疲れました…

    自分でいうのもなんですが、一部の男子から好印象をもたれているらしく、同年代や年下の女子から「うざい」「キモい」などの悪口を通りすがりに言われます。幼馴染みにも悪口を言われました。最近では、男子からも「死ね」「調子のっとんな」言われるようになりました。そのことを友達に相談したところ被害妄想だといわれました。ある日いきなり被害妄想が激しくなることってあるんですか?また被害妄想だったにしろ、半年以上前から自分が悪口を言われていると思って耐えてきたのですが、さすがにもう疲れました。周りの人が怖いです。 買い物に行く時も、人と目が合うと悪口を言われているんじゃないかと思って怖くて精神的にすごく疲れています。 これってただのネガティブなんですか? それとも、なにかの精神病なんですか? 最近毎日涙がでてきます。助けてください。

  • いじめのターゲット

    こんにちは‼ 質問させていただきます 女子高生です。 わたしはクラスでは 特に目立ったりとかしない、どちらかといえばおとなしいとか真面目とか言われる部類の人間です。 ですが、クラスの男子になにやら悪口を言われています。 男子は以前にされた嫌がらせのトラウマで、苦手です 自分から話しかけることは、用がない限りほぼしません クラスの男子もほとんど話したことないです 男子が怖いって気持ちを治したいのに こういうことをされると、どの男子もわたしのことをそうゆうふうに思っているんだ、と考えてしまい いつまでたっても克服ができそうにありません…。 めったに…ほとんど話したことのない男子に迷惑なんかかけた覚えもありません。 真面目でべつにいじめ甲斐もとくになさそうな人をいじめて楽しいんでしょうか? なにもしていないのに、自分の知らない間に男子の間で噂を立てられ 変なものを見るような態度をとられなければならないんでしょうか… こういったことがたまにあって そのたびに、どうして毎回わたしがターゲットにされなければならないんだ、と だれにもそんなことをしなくても、毎日楽しく過ごせるじゃないか。という考えはあの男子どもは考えないなんて、かわいそうだと思います。 男子だけじゃなくて、周りの人みんなが信じられなくなりそうで怖いです 質問…になっているかわからないのですが 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。