• 締切済み

B'zのPVに森山未来が出演したキッカケは?

B'zの新曲PVに森山未来が出演してるのでビックリしたのですが、どういうキッカケで出演することになったのでしょうか? B'zサイドからの出演依頼だったのでしょうか? でもB'zがPVの為に芸能人を使うなんて初めてぐらいですよね? 対談とかで意気投合したとか? とにかく意外な組み合わせにビックリしました。 キッカケをぜひ知りたいです。

  • monemu
  • お礼率42% (390/917)

みんなの回答

noname#7670
noname#7670
回答No.3

あくまでもうわさですが。 B'zのお二人と森山君は創○学会の会員という共通項があるらしいです。 あの団体は仲間意識が非常に強いですからね。 信憑性は???ですが・・・ 森山君はそうらしいけど。 普通に考えれば1と2の方のような回答が正しいと思います。

  • musie
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

B'zの事務所と、森山氏の事務所ダンカンとなにかつながりがあるんじゃないですかね?B'zの事務所は最近名前が変わったんですよね?もしかしたらスタッフなんかががらっと変わって、今までとは違うアプローチになったのかもしれませんし。下のかたはアーティスト本人の意思は反映されないとおっしゃてますが、出演依頼は事務所からの発注ですが、アーティスト本人がアイデアを出したりっていうのはよくありますから。アーティストの意見、アーティスト発信のアイデアはスタッフも重視してるものですよ。アーティストの意思が全く無視されると言うことのほうが少ないです。なるべくスタッフサイドとアーティストサイドの折衷案を出すようにしてますので、質問者の方のおっしゃるように意気投合なんかもありえない話ではないです。ただ、やはり事務所がらみの臭いはしますが。

  • AWK
  • ベストアンサー率34% (47/135)
回答No.1

B'z本人達がPVの内容を決めたり、キャスティングを決めてるわけではないので、あなたの想像しているような理由ではないと思いますよ。 (もしかして雑誌インタビューとかで、同様の質問をされて「森山くんの演技に惚れて~」みたいな答えをするかもしれませんが、それはあくまでもたてまえなだけでしょう) 森山氏が出演した理由は、そのPVの監督なり、プロデューサーなりがキャスティングしたからでしょう。 キャスティングした理由には、彼(森山氏)のキャラが必要だったからかもしれませんし、事務所間の大人の事情があったかもしれませんし。 いずれにしても、アーティスト本人達の考えだけで物事は何も決められないのが現実です。

関連するQ&A

  • B`zの「ARIDATO!」のプロモーションビデオ

    B`zの「ARIDATO!」のプロモーションビデオに、森山未来さんは出演しているのでしょうか? この間、この曲のプロモーションビデオを見て、「この人、確か森山さんじゃ...。」と思いましたので。 教えてください。

  • ふと気になったのですが・・・

    このカテゴリーであっているのか分からないのですが、B'Zの新曲「ARIGATO」のPVに出ている男の子は、森山未來くんに似てる気がするんですが・・・。どうなんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • B、zファンがファンじゃ無くなる時!B、zファン以外の方も対象です!

    中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? サビしか聞いてないのですが、いい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。 ただ、着歌フルではDLして聞くとは思うのですが、その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) B、zファン以外の方も居ましたらお願いします!

  • B'zのサポートメンバー(ギター担当)は誰ですか?

    4/13放送の日テレ系「みんなのテレビ生放送!」の中でB'zが出演していたのですが、そのときの演奏で、松本さん以外のギタリスト(コーラスもしてた)がいたのですがその方は誰でしょうか? 10年ほどB'zのファンをやっているのですが、はじめてテレビで松本さん以外のギタリストが出演していたのでビックリしました。 ご存知の方、回答願います。

  • 太陽のにほひ

    森山直太朗の新曲、太陽のにほひの初回限定盤についている、PVのDVDは、本人は出演しているのでしょうか?インターネットの視聴できる範囲では登場していないので、初回盤にしようか、通常盤にしようか迷っています。どなたか、知っている方教えて下さい。

  • Mr.ChildrenのB-SIDEのプロモ

    先日発売されたMr.Childrenのアルバム「B-SIDE」。 このアルバムの宣伝のためだと思うのですが、「しるし」のカップリング曲「ひびき」のPVが最近流れていました。 このPVは「B-SIDE」の発売を前にして、宣伝のために最近作られたものなんでしょうか? それとも「しるし」を発売した当時からあったものなのでしょうか? また、出演している役者さんについても情報ありましたら教えてください。

  • ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありませ

    ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありません。 『ヒーロー』がきっかけでファンモンのファンになろうとしましたが、Youtubeで今までのPVを見て世界観が違うなぁと思って曲を聴くのを控えてました。 でも新曲が私の大好きな言葉の一つである『大切』なのをブログで知ってどんな曲なのか再び検索して見たらなんとPVが成海璃子主演でテーマが不登校や引きこもりっぽい内容でビックリしました。 ただでさえ私はそう言った題材はとても苦手で恐怖感さえ感じるくらいだったのに、たまたま好きな言葉のタイトルの歌のPVの内容がそれが題材だったと思うとそれだけで怖くなって言葉が信じられなくなりそうなんです。 たまたまそんなタイトルが気になって見ただけなのでこれ以上見なかったり今後ファンモンの情報を一切断ち切るのが一番かもしれませんが、言葉に騙されて突き落とされた気持ちです。 そう言った内容は簡単にPVとして出さないで欲しいです。 今も震えが止まりません。

  • 森山未来の出演していた舞台

    森山未來さんの今まで出演していた舞台・ミュージカルのDVDを 探しています。「ライアーガール」「BOYS TIME」「最悪な人生のためのガイドブック」「DANCE DANCE DANCE」以外で、出演していた作品で映像化されているものはありますか?

  • オッズパークのCMに出演するにはどうしたら

    いいのでしょうか。 あのアンタッチャブル山崎さんが出演しているCMです。 私もあんな風に女の子に囲まれながら意気揚々とやって、最後の決めポーズなんかもレギュラーの西川くんばりにピーン!とキレッキレで腕をのばしてみたいです。 特別版みたいな感じで50回に1回とかの頻度で流したら、視聴者もあいつは誰だ?と注目が集まるのではないでしょうか。 私はこのCMを足掛かりに芸能界デビューも考えています。 とはいえ、私には芸能界にコネもありませんし、40過ぎで芸能経験もありません。 容姿も特に端麗というわけではありません。 しかしながら芸能界ってこういったきっかけからブレイクあるんですよね? それを信じたいです。

  • 森山未來くん

    TVに出てるかたに久々にハマリました(笑) 一応公式HPは見たのですが、皆様が御存知の未來くん情報があったら教えてください(>_<) よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう