ファンキーモンキーベイビーズ新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありません

このQ&Aのポイント
  • ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが成海璃子主演で不登校や引きこもりをテーマにしており、私はそのような題材が苦手でとても怖く感じます。
  • たまたま好きな言葉のタイトルの歌のPVの内容が不登校や引きこもりだったことにショックを受け、言葉に騙された気持ちで信じられなくなりました。
  • これ以上PVがそういった内容で出されないことを願っています。私はまだ震えが止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありませ

ファンキーモンキーベイビーズの新曲『大切』のPVが怖くて仕方がありません。 『ヒーロー』がきっかけでファンモンのファンになろうとしましたが、Youtubeで今までのPVを見て世界観が違うなぁと思って曲を聴くのを控えてました。 でも新曲が私の大好きな言葉の一つである『大切』なのをブログで知ってどんな曲なのか再び検索して見たらなんとPVが成海璃子主演でテーマが不登校や引きこもりっぽい内容でビックリしました。 ただでさえ私はそう言った題材はとても苦手で恐怖感さえ感じるくらいだったのに、たまたま好きな言葉のタイトルの歌のPVの内容がそれが題材だったと思うとそれだけで怖くなって言葉が信じられなくなりそうなんです。 たまたまそんなタイトルが気になって見ただけなのでこれ以上見なかったり今後ファンモンの情報を一切断ち切るのが一番かもしれませんが、言葉に騙されて突き落とされた気持ちです。 そう言った内容は簡単にPVとして出さないで欲しいです。 今も震えが止まりません。

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

引きこもりを何か勘違いしているようですが、人それぞれの理由の元で、 何等かの原因が存在します。 例えば、学校で貴方が食べれない食品を廻りがその意味を理解せずに、その事を貴方に問い詰めたり、 その事をなじったりしたら貴方はどうします? 不登校の根幹の理由なんて、些細な事なのかもしれません、でも その当事者である本人には重大な 物事だったり、引けない理由があります。 単に、不登校などに恐怖を感じると言う貴方の理由は、今日の社会気風の中では理解は されないでしょうし、公言する理由にはとても幼稚な物事だと思えます。 PVの内容は単に、不登校を題材としたモノではなく、大切にする(好きな)相手を思う気持を 学生で見せると言う手法と言うだけです。 因みに、貴方の思考には悪意があり、単に作品を侮辱して消し去りたいと思うと言う 今年か受け取れませんでした。 一応、通報はしました。

関連するQ&A

  • ファンキーモンキーベイビーズの曲について

    ファンキーモンキーベイビーズの曲について 最近ファンモンが好きになりました。 ベストアルバムが出ているそうなので、購入してみたいと思うのですが・・・。 そのCDに収録されてる他にも、絶対に素晴らしい曲があるのではないかと思います。 そこで、皆さんが好きなファンモンの曲を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆ みなさん こんにちは!! あなたの好きな・・・です 今回は応援ソングで有名な ファンキーモンキーベイビーズ です 数多くヒット曲を連発しているファンモン みなさんはどの曲がお気に入りですか?? ちなみに僕は「涙」「桜」「告白」が好きです 是非ご参加お待ちしてます よろしくお願いします(^o^)

  • ファンキーモンキーベイビーズのBESTアルバムから15曲選ぶとき

    ファンキーモンキーベイビーズのBESTアルバムから15曲選ぶとき 彼氏にファンモンのBESTをCDにしてあげたいのですが、74分のCD-Rが1枚しかなく24曲のなかから失恋ソングなどを省いて15曲ほどにしたいのですが、おすすめをおしえてください!! もう君がいない、恋の片道切符、そのまんま東へ、メロディーライン、GO!GO!ライダー、One、風、おかえりなさい、西日と影法師 なんかがいまのとこ省く候補かなっておもうのですが、、、 希望の唄 ヒーロー Lovin’Life 告白 ALWAYS ちっぽけな勇気 桜 涙 もう君がいない 恋の片道切符 そのまんま東へ 旅立ち 夢 メロディーライン ナツミ GO!GO!ライダー ONE 明日へ 大丈夫だよ 風 ぼくはサンタクロース おかえりなさい ふるさと 西日と影法師 曲目コピペで15コ◎をつけていただければと思います☆ 男目線ではこれはいる!とか、 これよりこれ!とか、 彼女いる男性にはこれおすすめ!みたいなのがあればお願いします。

  • このPV知りませんか?

    HIP HOPの曲なんですけど、部族っぽい感じの格好した人達(ハムナプトラとかに出てきそうな感じだったような・・・)が踊ってて、ときどき全身蛍光塗料でピカピカ光ってる妙にファンキーな人が出てきます。 情報少ないですけど、このPVを知っている人がいたらアーティスト名と曲のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「いけないルージュマジック」のPVのどこがそんなにいいんですか?

    私の友人が「いけないルージュマジック」という楽曲のPVが大好き!と言っていて、観るように勧められたので下記のサイトで初めて観てみたのですが、PVの内容があまりに衝撃的すぎて、かなりショックを受けてしまいました。なんというか、不謹慎な内容が多いというか・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=tvUZkqAgB_E&feature=related 最後の男同士のキスシーンが衝撃的なシーンとして有名らしいのですが、 それ以外のシーンも、観ていて不快なところが多いように私は感じるんです。 まず曲の前半で、主演の二人が銃で撃たれまくるシーンが結構長いこと続きます。演出とはいえ、観ていてとても気持ちのいいものではありません。銃乱射事件などを連想させてしまいます。 そして主演の二人が棺桶から出てくるシーン。そもそも人の死をPVの題材にする事がどうかと思います。なんだか、人の死をとても軽いもののようにとらえているように感じます。 そして、PV全体で大量の一万円札がばら撒かれています。演出とはいえども、お札をこういう形でばら撒く行為はあまりにも非道徳的であると思います。 もう銃乱射とか銃殺とかお札のばら撒きとか、とにかくあらゆるシーンが私にとっては観ていてあまりにも不快でした。曲自体は楽しげなポップ調であるからなおさらです。 確かに、音楽や映像にはいろいろな表現があっていいと思いますし、表現の自由であるとも思いますが、このPVの表現はあまりにも刺激的かつ暴力的というか、不謹慎な気がします。 しかし、友人はこのPVが大好きだと言っていますし、世間的にもこのPVを観ることを熱望しているファンも多いようです。曲自体は確かにいい曲だと思いますが、このPVが好きだという人の気持ちは全く理解できません。 こんな不謹慎なPVのどこがそんなにいいんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • ファンモンの「ぼくらの八王子」のCDを手に入れたい。

    ファンモンの「ぼくらの八王子」のCDを手に入れたい。 ファンキーモンキーベイビーの「ぼくらの八王子」が、とある百貨店でかかっていまして、その曲がとても気に入りました。 でも、限定版でしか手に入らないようで、非常に残念です。 子供たちのバックコーラスが楽しくて最高なのです。 YouTubeにも公開されていないし、どうしたら変えるのでしょうか?

  • ファンキーモンキーベイビーズ?

    ファンキーモンキーベイビーズの真ん中の人はいったいどんなことをしているのですか。  私の想像ではカラオケのスイッチをオンにする仕事以外は無いように思いますが・・・・  誰か具体的に教えてくれませんか?

  • ファンキーモンキーベイビーズ

    皆さん、こんにちは(o^-^o) 何だか昨夜から肌寒いですよね(>_<) 私だけかな? ファンキーモンキーベイビーズ!本当に解散してしまうのかな 2 人だけでも復活して欲しいです(-_-) 皆さんは復活して欲しい人はいますか? ジャンルは問いません(^-^)

  • ファンキーモンキーベイビーズ

    ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」の歌詞が分かる方、 または歌詞が載っているページを知っている方は教えてください! お願いしますッ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • ファンキー・モンキー・ベイビーって

    「ファンキー・モンキー・ベイビー」ってどういう意味でしょうか? 歌詞の内容からして恋人のことを誉めているのはわかります。 でもどうしてモンキーがでてくるのでしょう? 猿顔の女を歌っているとも思えませんし。

専門家に質問してみよう