業務スーパーは満足できる?

このQ&Aのポイント
  • 業務スーパーは朝早く閉まるのが特徴
  • 食料品から日用品まで幅広い品揃え
  • 相方の不満を解消する方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

業務スーパーだけで満足出来ますか

徒歩5分に業務スーパーがあります。 朝は早いし、閉まるのが早いくらいですかね。 それこそ食料品から、トイレットペーパーや ハンドソープなどもあります。ただ業務スーパーの常で、 一種類しかなく、大半が業務スーパーのPBですが。 私は気にしないですけど、相方は不満です。どうしたら納得しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

安ければ何でも良いですよ、商品のこだわりは無いです、 選びたければ高いの買わないと無理です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

業務スーパーに行く理由は値段です。値段だけで質を求めないものならばこんなに嬉しいものはありません。 しかし衛生用品や食品でこだわりのある物に関しては「安ければこの〇〇でいいはず」ではなくなります。そういうこだわりは質問者様にもあると思いますが。 ハンドソープ、私にもこだわりがあります。無香料でなければダメ。しかし一種類しかない場合、誰にでも使える一般的な合成香料入りのものになります。 奥さんは自分の納得した商品を買いたい、あなたは安くあげたい、これは項目を決めて予算と話し合いでしょうね。一方的に納得させるということはできないと思います。 貧乏でも豪華一点主義で心豊かに暮らすことはできます。すべてをブランド品にできないけれど、毎日使うティーセットが貴重な品だったりして、それで他のものを凌駕します。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

人それぞれです。不満ならコンビニやドラッグストアに行くくらいでは?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

人それぞれですから納得はしないでしょう。うちの近所の業務スーパーは小規模で品揃えが少ないので、ハンドソープなどは置いていません。当然ながら他の店で購入することになります。

関連するQ&A

  • トイレットペーパー等の売り切れ続出の理由

    足立区在住なんですが、幸い?停電区域には入りませんでした。 しかし今日、とあるスーパーEトーヨーカDOに食料品の買い物をしようとしたら平日の午前中じゃ有り得ない程の人の多さで驚き、また食料品もないものが多数、トイレットペーパーやティッシュペーパーの売れ行きがはんぱなかったです。私は3個買っとくわー!とか言ってるおばさま方を見てびっくりしました。 西日本では何事もないのに、どうしてトイレットペーパー等が売れるのでしょうか? また、ここ一体が停電区域ではないのにどうして買いだめ?してるのでしょうか? 個人的にはみんな勘違い?して行き急いでる風にしか思えませんでした。

  • うちの母について

    私の母なんですが、何でも多めの品物が無いと落ち着かないらしく 特にトイレットペーパーに関しては、だいたい1年の消費量が決まっていると思いますが、 私の車でスーパーに買い出しに行くたびに、12ロールを4個買ってきていました。 数年前までは、あまりにも多くのトイレットペーパーがあるので 買うのは止めてくれと言っても、「これだけは無くなったら、 大変だから大目にあったほうがいいんだ」と譲らなかったのです。 2年くらいまで空いている部屋が、トイレットペーパーだらけになって しまい、もう買うのはやめてくれと言って買うのを止めさせて、 どうにか部屋に多い尽していたトイレットペーパーが消費されてきました。 母には、週に2~3回は、買い物に行くんだから、 無くなった当日に分かっても十分対応できると 説得しても納得してくれません。 またここ数日になって、1年以上前に買ったトイレットペーパー があるのにもかかわらず少なくなってきたと言って、不安がるんです。 こういう何かが無いと不安な方いますか?

  • この症状は切れ痔?

    昨日の夜にトイレに行き、大きい方をした所、 トイレットペーパーの幅の3分の2程が鮮血で赤くなりました。 よく見ませんでしたが、便の色は普通の薄茶色?でした。 先ほども大きい方をした所、 トイレットペーパーに多少の鮮血が付着して、 便器にも真っ赤な鮮血が垂れていました。 普段、家でも会社でも常に座りっぱなしで、 移動手段も車かバイクで寝ている時とスーパーの店内等を歩く時以外は全て座っています。 会社でも家でも非常にゴワゴワした、業務用のトイレットペーパーを使用しています。 その為、切れ痔になってしまったかと思うのですが、 切れ痔で間違いないでしょうか? 20代前半の男です。 アドバイスお願いいたします。

  • 新型コロナの影響で各地で品薄状態

    すき屋など外食チェーン店が営業縮小(牛丼のみ販売)、 このままですとスーパーやコンビニも閉店してもおかしくない 食料品も買えなくなるのではないですか? こういう時「も」安楽死制度が必要なのにって個人的に思いました。 トイレットペーパーすらどこで売ってるんですか、国民の代表さんたち。 騙して選ばせたんでしょうに。

  • 中国製のトイレットペーパー・・・

    先日、夫にトイレットペーパーを頼んだら「一番安かったから」とのことで 某スーパーのPB(プライベートブランド)商品のセットを買ってきてしまいました。 そこには中国製の表示が! 私はPB商品には中国製が多いので買わないのですが、夫はまさかトイレット ペーパーまで中国製だとは思わなかったそうです。 きちんと話しておかなかった私が悪いのですが、この12ロールをどうしたものか・・・ 大事な場所に触れる物ですし、薬品の外陰部からの吸収率は高いと聞いて いるので心配です。今まで知らずにさんざん使ってきたのかもしれませんが ただいま妊娠初期なので中国製品に対して不安が大きいのです。 中国製といえども日本の会社が作らせているのだから変な薬品は使われて いないでしょうか?でもそうやって信頼してきて餃子事件なんかも起きて いるんですよね。 パッケージにはパルプ100%、蛍光染料は使っていないくらいしか書かれて いません。 高い物ではないので買い換えて残りは掃除にでも使ったほうがいいですかね? 悩みながら既に1ロール使い始めています。何だかもやもやした質問ですみません。 どなたかアドバイスください。

  • 関西や九州は地震の影響はないのでしょうか

    関東地方は地震の影響で混乱しています。 電車が停電でときどき止まったりします。 スーパーやコンビニでも パンなどの食料やトイレットペーパーなどいろんなものが 売り切れで入手困難になって困っています。 ところで 関西や北陸、四国、九州、北海道などの地域では 地震による影響はないのでしょうか。

  • ホテルやビルのトイレットペーパーの交換について

    ホテルや大きなビル等ではトイレの個室にトイレットペーパーが2つ並んで備え付けてあることがあります。 これは、どのタイミングで交換しているのかお分かりになる方ぜひ教えてください。 当初、ペーパーを切らさずに、かつ、最後まで使ってもらえるためのアイデアと思っていました。 ※同時に切れる可能性は小さいので、片方を完全に使い切るまで交換しなくて済む ところが、これまで片方が切れるような状況に出会ったことがないのです。 私の経験上だけですが、常に両方とも半分以上残っているのです。 たまたまだよということであればもちろんそれで納得できるのですが、 もし、二つあってもある程度の残量で交換しているとすれば、 ・その理由 ・少なくなった、でもまだそこそこ残っている残りのトイレットペーパーはどこに行ってしまったのでしょうか? なぜか気になってしょうがありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • トイレ用石鹸水は、なぜくさいのか?

    スーパーとかのトイレの手洗い場にある石鹸水って、たまに妙に くさいときってありませんか? くさくない場合もありますが… 家庭用のハンドソープは、あんなイヤ~なにおいのする物は 売ってないと思います。 業務用石鹸水はどうしてあんなにおいがするんでしょうか? あの独特のクセのあるにおいが手に残るので、不快です。 あれは、人工的に作ったにおいなのか、それともわざとあんな においにしているんでしょうか?

  • 大阪の上新庄駅から徒歩15分以内でいける

    ドラックストアはありますか 化粧品や大人用の紙オムツパンツタイプや 石鹸、シャンプー、歯磨き粉、トイレットペーパーがあるドラックストアです スーパー24時間の店がありますか スーパーとドラックストアなんていう名前ですか 上新庄駅から 徒歩圏内でいける100円ショップはありますか コインランドリーはありますか

  • 文京区湯島の近くのスーパーマーケット

    この度、大阪から引っ越してきました。 しかし、街中へ来たので生活必需品が買えるスーパーマーケットがありません。 食料品はもちろんの事、 洗剤、突っ張り棒など、 生活を便利にするようなものもあるような 少し大きめの店舗があればと思っています。 どこかこの周辺で良いお店は無いでしょうか。 食料品でさえ、未だ業務用スーパーしか知らずに困っています。 住まいはこちらです。 ・文京区湯島(千代田区との境界) ・JR御茶ノ水駅徒歩5分  東京メトロ末広町駅徒歩5分  各線秋葉原駅徒歩10分 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう