業務スーパーは満足できる?

このQ&Aのポイント
  • 業務スーパーは朝早く閉まるのが特徴
  • 食料品から日用品まで幅広い品揃え
  • 相方の不満を解消する方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

業務スーパーだけで満足出来ますか

徒歩5分に業務スーパーがあります。 朝は早いし、閉まるのが早いくらいですかね。 それこそ食料品から、トイレットペーパーや ハンドソープなどもあります。ただ業務スーパーの常で、 一種類しかなく、大半が業務スーパーのPBですが。 私は気にしないですけど、相方は不満です。どうしたら納得しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.4

安ければ何でも良いですよ、商品のこだわりは無いです、 選びたければ高いの買わないと無理です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

業務スーパーに行く理由は値段です。値段だけで質を求めないものならばこんなに嬉しいものはありません。 しかし衛生用品や食品でこだわりのある物に関しては「安ければこの〇〇でいいはず」ではなくなります。そういうこだわりは質問者様にもあると思いますが。 ハンドソープ、私にもこだわりがあります。無香料でなければダメ。しかし一種類しかない場合、誰にでも使える一般的な合成香料入りのものになります。 奥さんは自分の納得した商品を買いたい、あなたは安くあげたい、これは項目を決めて予算と話し合いでしょうね。一方的に納得させるということはできないと思います。 貧乏でも豪華一点主義で心豊かに暮らすことはできます。すべてをブランド品にできないけれど、毎日使うティーセットが貴重な品だったりして、それで他のものを凌駕します。

• gokukame
回答No.2

人それぞれです。不満ならコンビニやドラッグストアに行くくらいでは?

• tzd78886
回答No.1

人それぞれですから納得はしないでしょう。うちの近所の業務スーパーは小規模で品揃えが少ないので、ハンドソープなどは置いていません。当然ながら他の店で購入することになります。