• ベストアンサー

旅行などの食事について

こんにちわ。今月の連休を利用し、海外へ10日間ほど旅行に行く予定です。今、ダイエット中で地道に体重を落としている最中ですが、今回の旅行で体重が戻ってしまうのではないかと不安です。もちろん食事には気をつける予定ですが、懐かしい友人などとの食事では逆に食べない方が失礼になる気がします。 旅行でダイエットを持続するのは難しいかと思いますが、何か良い提案などがありましたらお願いいたします。ちなみに行き先はアメリカです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiro0000
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

う~ん、どのくらいの期間、どのようなダイエットをしたかによって変わってくると思いますが…。 食事節制だけのダイエットを続けてきて旅行中に食事の量を戻せばやはりリバウンドは覚悟しないといけないでしょうね。 運動とか筋トレをしているようでしたらある程度筋肉もついて基礎代謝量も上がっていると思いますからそれほどリバウンドはしないかも。 ただ、自分の基礎代謝量なんて皆知りませんからやはり食事に気をつけるしかないでしょうね。 あとは色々な場所に出かけてカロリー消費するとか。 ただ、個人的にはせっかくの旅行ですしいい機会だと思って楽しんできたほうがいいと思います。 ダイエットのことばかり気にしてせっかくの旅行でおいしい食事も楽しめないなんて寂しいですから。

2121eculid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今までのダイエット方法ですが、週に3日ほど歩き、毎日半身浴マッサージ、夕食は野菜スープなどで炭水化物は摂らないようにしております。ちなみに現在は159センチ49キロです。45キロ位まで落としたいと思っています。

その他の回答 (5)

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.6

私は年に1-2回、海外へ仕事やプライベートで行きます。アメリカ、ヨーロッパ方面へだいたい1週間~10日。 日本で食べる感覚で食べていると絶対太ります。だって、ポーション(肉でもフライドポテトでも、サンドイッチでも)が大きいんですもの。二人で食べてちょうどいいくらいですよね。 見てると、アメリカのビジネスマン(ウーマン)もレストランなどで朝からステーキとか卵たっぷりの朝食などを食べていますが、残してますね。 私の方法は「3食食べない」ことです。夜は仕事でもプライベートでも抜けないことが多いので、(それもレストランとか結構しっかりたべなきゃいけないところが多い)たいてい朝抜く・・・というか夜食べると朝は食べられないです。 もしくは朝は軽くコーヒーとデリで買ったサンドイッチなどを同行者と半分ずつ食べ、昼を抜く。 一日に摂る総量を減らすことでなんとか維持しています。 また、日本食レストランは高い割に量が少ないので、たくさん食べずに済むかも。 中華は安くて量もおおいけれど、分け合って食べられるので自分は食べなくても目立たないし、おすすめです。 最後に、できるだけ、歩く。アメリカでもどちらへ行かれるかわからないですけれど、朝公園を歩くなどして消費カロリーを増やすこともいいです。NYだとセントラルパークをジョギングなんて結構おしゃれですよ。

2121eculid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回訪問するのはnortheastです。以前住んでいたので友人を訪ねる感じですね。確かにアメリカに住んでいた当初は太りましたけど、徐々に向こうでも体重を落としていったんです。しかし、今回は短期間でいろんな人に会い、懐かしい場所などもめぐる予定です。食べたいものもたくさんありますし、難しいですねやはり。買い物をたくさんする予定なのでモールやアウトレットなどをたくさん歩きたいと思います。

回答No.5

みなさんが色んな提案をされているので、補足程度に^^; 機内食は『ベジタリアンメニュー』!! チケットを予約される際、またはフライトの前々日くらいまでなら対応してくれると思います。 多くは野菜にチーズ、と言った感じなのですが、チーズもイヤなら『チーズも食べられません』と付け加えるだけでOKです。 他にも糖尿病の方用のメニューなどを提供しているところもありますので、航空会社に問い合わせてみられては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/meals/vegetarian.jsp
2121eculid
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで何回もいろんな航空会社の飛行機に乗りましたがそのようなサービスがあるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.4

こんばんわ~。 私は、カリフォルニアへ良く行くのですが、確実に体重増やして帰ってきますよ~(泣) だって気候は良いし、食べ物豊富で、カロリー高いもの多いし、またそれが美味しいし・・・って感じです。 私の場合、3回に1回くらいは成功する体重維持があるります。旅行前に理想体重より落とすことです。 この場合食事を減らしてダイエットすると、アメリカで食べた分以上にリバウンドしてしまうので、運動で痩せるが必須条件です。 また、私は大酒飲みなので旅行前の二ヶ月弱は禁酒します。アルコール抜いてると体重ずいぶん落ちますよ、そして機内から大酒飲みになります。 アルコールが禁酒してる為、早く回るので、機内でもぐっすり寝れるます(但し、どんな寝顔かは知りたくないです・・怖い) せっかくだから、旅行を楽しむ事に照準をあわせて、苦行は日本で・・っていうのは、いかがでしょうか?

2121eculid
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ。日本でやせていけばいいって思ったんですけど、なかなかやせなくて。断食していこうかと思ったんですが、仕事がありなかなか難しいですね。

  • huguhugu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

せっかくお金をかけて遊びに行くのだから 食事制限は止めておいた方がいいと思います。 また日本に帰って痩せよう!でいいじゃないですか。 私のダイエット方法もそうです。 ダイエット日記をつけています。 アメリカに10日間なんてそう行けませんからね。 いっぱい食べてきて言いと思いますよ 食べたい時はしっかり食べています。 もちろんトレーニングもしていますが・・・

2121eculid
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。せっかくだからっていうのも考えたんですが、帰国した際に「太ったんじゃない?」って言われるのがちょっと怖くて…。

  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)
回答No.1

う~ん、アメリカですか まず、太りますよ~(:_;) 食べ物は最悪の場合、日本料理屋に駆け込むしかないと思いますが、一番のネックは「飲み物」かも ミネラルウォーター以外は、すべて「甘い」です! 私も過去LAに行った時、どーしてもさっぱりしたいものが飲みたくて、日本人街のスーパーへ駆け込みましたが、唯一あった「お茶」(さくら茶とかなんとか・・・)のペットボトルを買ったら、なんとそれも甘い! スタバでコーヒーでも飲むしかなかったです・・ 料理の量も多いので、限界感じたら、恥ずかしがらずに迷わず「お持ち帰り」にしちゃってOKです 特にフライデーズ等は、若い女の子たちは皆残りは持ち帰りにしてましたヨ

2121eculid
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに飲み物は全て甘いですね。砂糖が入っていないアイスティーもありますが、あまり私には美味しくかんじられないんですよね。チャイニーズレストランでウーロン茶でも飲むぐらいしかないですね。

関連するQ&A

  • 旅行に行くならどこがいい?国内。

    どこかお勧めありませんか? 私は今千葉に住んでいます。 免許は持っていますが、ゴールドのペーパーです。 なので旅行は新幹線です。 毎年友達と旅行に行っています。 今年は日光に行く予定です。 他の連休にも旅行したいと思っていますが、 二人とも遊び方の発想が乏しく、なかなか行き先が決まりません。 箱根、京都には行きました。 連休も2連休か、よくて3連休どまりです。 そんなに遠くないところで、 どこかお勧めありませんか?

  • アメリカ旅行の行き先を決めかねています。

    アメリカ旅行の行き先を決めかねています。 皆さまお力をお貸しください。 今僕はカリフォルニアにいます。 留学が終わり60日間の滞在を残すだけになりました。 そこで学習した英語を使い、またアメリカの一人旅行という思い出を作るために どこに行こうか考えています。 一人で行く予定なのですが、場所をどこにしたらよいか考えています。 僕の行きたいところは、旅行者が少ない、でも何かありそうな場所です。 日本で言う、ちょっと忘れがちな県などで、何があるんだろうというような場所です。 目的はアメリカ人は優しい。の再確認。 人とのふれあいを求めていきたいのです。 皆さんの情報をよろしくお願いします。

  • 食事制限で下半身は痩せますか

    22歳♀です 156cm、45kg、体脂肪は22です。 2月からの短期間で41kgから増えてしまいました。 顔とお腹、下半身が太くなりデニムもきつくてイヤなので ダイエットしようと思います。 短期間でまた体重を戻したいのですが、家事と仕事でなかなか運動する時間がありません。 食事制限だけでも痩せることは可能ですか? 太ももや下半身を特に細くしたいです。 5月の連休に旅行にいくのでそれまでに戻したいです。 体に悪いのは分かっていますが、どうしても痩せたいので極端な食事制限もしようと思います。 アドバイスをお願いします。

  • 彼との旅行

    彼と来週末の三連休に旅行の約束をしています。お互いアラサーのカップルです。 彼とは付き合って半年ですが、とても気が合い毎週会っていますが、休みが合わないため、 仕事帰りに会うことが多いです。 1か月以上前に旅行の日程を決めたのですが、行先はどうする?という話をしたまま はっきり決まっていません。彼がスノボをやるので、私は経験ありませんが、北海道に行って スノボを教えてくれるという話もありましたが、その後飛行機どうする?と聞くと、 「とらないとね。ちょっと見ておくね」と言ったままでした。 その次の週会ったときに、旅行大丈夫?と聞くと、北海道はもう無理かな?ほかに面白そうなところ探してみるね、と言っていましたが、今日電話した時も旅行の話は出ませんでした。 来週末なのに、三連休なのに予約できるのでしょうか? あまりしつこく聞きづらいけど、私も行先によっても持ち物も変わるし、どうすればいいのだか・・・ 仕事が忙しい時期みたいだし、行先を二人で決めれば、私が予約してもいいのですが、「決めておくね」という感じなので、彼が主体で決めたいのか、男がリードするべきと思っているのか、まだ付き合って半年の初めてのデートなので、はっきりわかりません。 普段は、俺についてこい!というタイプでもないのですが、年上なので彼がリードしてくれていて、とても優しいです。でも、あまりいろいろ考えて動くタイプではないのかな?とは思います。 今までの彼は、旅行となると、すごく細かく計画を立てて、旅行のしおり作ってねーと言う人もいて、楽しいけど、のんびり気ままに行ってみたいなぁと思ってはいたので、今の彼は居心地良いのですが、三連休の旅行だとそれなりに予定を立てないと宿もとれませんよね? 仕事で旅行は難しいのかな?と思い確認したのですが、必ず快く大丈夫だよ~と言います。 女性にもてたみたいで、若いころは恋愛経験も豊富だったようですが、すごく女慣れしている感じでもなく、なんだか不思議な人です。そこが好きなのですが・・・ 男性って、こんな風にふらりと旅行に行く人も多いのでしょうか?さすがに、来週の頭に向こうから何も言ってこなければ、一緒に決めようと言えばいいでしょうか?

  • 日間賀島の日帰り旅行について

     3月の3連休で一泊二日の予定で知多日間賀島方面に旅行に出かける予定です。初日は日帰りで日間賀島を観光する予定です。島内でお勧めの食事処があれば教えてください。他には、知多方面で楽しめそうな観光地もあれば、教えてください。

  • ダイエット中の旅行

    こんばんわ。私は20代の♀です。 実は今度友人と5日間の旅行に行くことになりました。 旅行での楽しみの1つはやはり食事ですが、食べ歩きなどしてつい食べすぎそうで怖いです。1泊ならまだしも5日間となると心配です。でもせっかくの旅行なのにダイエットを理由に私だけ食べないというのも悪い気がします。どういうものを選んで食べればよいでしょうか?もしくは場の雰囲気を悪くしないうまい断り方はありませんか? それから、私は普段夜にウォーキングをしているのですが、旅行先ではそれもできません。何か旅行先でもできる運動(できれば有酸素運動)はないでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 学生旅行

    こんにちは 今月末に国内で旅行に行きたいと考えています しかし、行き先が決まりません 大学生4人で行く予定です 新潟発、国内でおすすめの所とかあるでしょうか? 又は皆さんは旅行と言ったらどの辺りに行くのでしょうか?

  • 食事と体重増減について

    ダイエット中のものです。 今週月曜まで旅行にいっていました。 旅行中食べすぎたので、絶対太ってるな、、、と後悔しつつおそるおそる体重計にのってみたところ、 月曜は旅行前と体重は変わっていませんでした。 良かった~と安心しつつも、念のため旅行から戻った月曜と、次の日の火曜は食事制限をしました。 水曜から通常の食事に戻りました。 ところが、なぜか金曜から体重がいきなりプラス2キロ太っています。 (身長が150なので、2キロはけっこう大きい増加です。。。) 金曜、土曜と食事制限をしましたが、日曜の今朝もまだ体重が戻りません。 いつも、少し食べる量を減らせば、すぐに戻るのですが・・・。 食事の摂取量と、体重増減ってタイムラグがあるものでしょうか。 経験談、アドバイス等お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 社会人の海外旅行

    こんにちは。 社会人になるとなかなか長い連休ってとれませんが、3連休か4連休あったらどこへいきたいですか? ちなみに予算は旅費として二人で10万円。 やはりアジアですよね。 でもアジアって今はSARSもあるし。 できれば7月~9月夏と初秋なので全然行き先も異なるかもしれませんが。 昨日テレビでアメリカが一人数万円いくらか忘れましたが驚くほどの格安だっとと思いますがああいうのって何日くらいの旅行なのでしょう?チケットのみでしたっけ? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 1月から2月にかけてのバックパック旅行

    1月から2月にかけてバックパック旅行に出かける予定です。 当初、行き先はヨーロッパを考えていたのですが、現在寒波に見舞われているため予定を変更しようかと思っています。また、アメリカも寒波に襲われているということで、行き先をどこにするか迷っています。 この時期バックパック旅行でおすすめの地域がありましたら教えてください。