• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2004で10個のリスクファイルが・・・

ウイルスメールが来たので、アドバイスされて ウイルスチェックをしたら10個のリスクファイルが 出たので、削除したら、アドウェアゲーターというのが 10個あって、削除できませんでした。 拡張子はdllとかexeになっています。 これはどうしたらよいのですか? 除外する、にチェックを入れるのか、 削除する方法があるのかわかりません。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirosue
回答No.1

Adware.Gatorはウイルスではないので、スキャンで見つかっても削除ができません。 削除をする場合には専用のツールを使用して削除したほうがよいと思います。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removegator.html あと、教えてGOO!の検索に「Gator」で検索すると Gatorに関する質問があるので参考にしてみてはどうでしょうか?

gonta33
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速検索かけてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

シマンテックのを参照されては・・・ シマンテックのHPに行きます。 http://www.symantec.co.jp/ 次にサポートに行きます よくある質問(Q&A)で Norton AntiVirusの2004 10.x for Windows2000/Me/98/XP の一覧を見ます。操作・設定方法を開きますその30.13 『Norton AntiVirus 2004 で脅威 (ウイルス、ワーム、トロイの木馬、スパイウェア、アドウェアなど) が検出された場合にどうするか』を参照してみて下さい。アドウェアの対処方が説明されています。 色々なパタンがありますのであなたの状況に合うか 分かりませんが参考にして下さい。

gonta33
質問者

お礼

ウィルスじゃなかったのですね。 ありがとうございました。