プリンターの状態をパソコンで確認する方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターの状態をパソコンで確認する方法について初めて活用する方向けの手順をご紹介します。
  • 遠隔地にあるプリンターの状態をパソコンで確認する方法について詳しく解説します。
  • プリンターのインキ残量や印刷状態をパソコンで確認する方法について分かりやすくご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの状態パソコンでで判る方法

今回初めて活用します 遠距離(1階パソコン)(2階プリンター)でプリンターの状態(印刷中)(印刷紙詰まり)等パソコンでわかる(表示)ようにしたい インキ残量は表示されます 専門用語わかりかねますので手順でご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

パソコン側でインク残量が確認できているんですよね? でしたら、ステータスモニターが入っていると思いますのでエラー発生時にも画面表示してくれると思うのですが。 ためしに用紙トレイの用紙を0にして印刷してみてください。用紙切れのメッセージが出ないですか? あと、機種の型式やパソコンのOSを記載されると良いかもしれません。

sy1811
質問者

お礼

解決しました 「ためしに用紙トレイの用紙を0にして印刷してみて下さい」 実行しましたら「用紙送れません」表示あり これで理解でき感謝しています ありがとうございました。