• ベストアンサー

数学 時間・距離・速さ

この問題で、なぜ200分と135分を60で割るのかが分かりません。 解説をお願いします。 【問題】A地点からB地点まで行くのに、途中のC地点までは毎時6kmの速さで、それから先を毎時4kmの速さで行くと3時間20分かかった。また、A地点からC地点までは毎時8kmの速さで、それから先を毎時6kmの速さで行くと2時間15分かかったという。A地点からC地点までの距離はいくらか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

掛かった時間の単位を「分」から「時間」に変換するためです。

OIKAWAKA
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!