• ベストアンサー

夏の設定温度

今は29℃です。薄着で扇風機回すと ちょうどいい感じです。知り合いだと 23℃とかいますよ。私なら凍死します。 どんなもんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.5

人それぞれと思います、我が家は私は室温28℃のPC部屋、妻は室温26度の居間でTVを見ています。 私は寒がりなので室温は28℃設定ですが、湿度を60%以下に下げておけば蒸し暑さはあまり感じません、妻はこの設定では暑いと言い26℃にしています。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.4

労働に関するいくつか類似の規則がありますが、 室温は17-28の間に保つという規則があります。その上限値を言っているのでしょう。ですから28度はほとんど不適切という事になります。 諸説ありますが、最も労働生産性が高い事務室温は21度くらいと言われています。

• hahaha8635
回答No.3

https://aircon-kaitoru.jp/column/p1835/ 27度や28度が独り歩きしてますが 科学的根拠はありません 25度で熱中症注意です

• okok456
回答No.2

私は27℃に扇風機です。 妻は25℃ 色々ですね。 妻と一緒の時は、当然25℃。

• tzd78886
回答No.1

凍死はさすがにしませんが、薄着でいれば確実に風邪をひきます。家では30℃を超えない限り冷房を入れないので、出先ではベストを着用するようにしています。それだけでもずいぶん違います。 常に動き回っているか、動かないでいるか、外出が多いかなどでもずいぶん感じ方は違ってくると思いますけどね。