• ベストアンサー

就寝時の老眼鏡?

本を読みながら寝る習慣があります。 耳鳴りがひどいので、気を紛らわせるためでもあります。 ですが、上向きに本を読もうとすると、手が疲れます。 といって右向きや左向きになると、メガネがズレて 読みにくく、それがストレスになっています。 寝る時に本を読む習慣のある人は、どうされて いるのでしょうか? 何かアイデアがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

寝たまま読書 スタンドを使っています。

id_koneko
質問者

お礼

あ、新聞のコマーシャル(?)で 見たことがあります! なるほど。 ネットで検索してみます。 どうもありがとうございました。