- 締切済み
TK-CAP02 一部のキーが反応しない
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- birdwatching
- ベストアンサー率62% (87/140)
https://www.elecom.co.jp/products/TK-CAP02BK.html こちらですね。 使用しているOSに依りますが、 ・ほかのキーが反応している状態か 反応しているのであれば電池交換くらいしかすることはないです。 他のキーも反応していないならデバイス削除とペアリングのし直しを試してどうか、端末の再起動を行ってどうかです。 これら試して改善しない場合は製品不良の可能性もあるので 保証期間内であればエレコムさんか店舗さんに相談してみると良いかと思います。
関連するQ&A
- tk-cap02
tk-cap02bkのボタンが粘着シートにくっついて外れてしまいました。 付けようとしたたけれど白い部品が壊れていてつけられませんでした。 白い四角い部分の部品だけを購入できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- TK-FDP009 テンキー部分の一部が反応しない
2021年5月からTK-FDP009を使用しています USB接続です パソコンはFUJITSUのFH56MD windows 8.1 です 最近になってテンキー部分の1,2,3、及びenter に不具合が発生しています 最初に1や2を押すと無反応で、4、8などの他のキーを押したのちに 押すと反応します 文字部分も最初に押したキーが反応せず空白になる場合があります。 最近頻繁に起こるようになってきて困っています よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FLP01 iPhone反応しないキー多数
本日届いたばかりで、iPhoneとBluetoothの接続も問題ないのですが、一部キーに関して何度押しても反応がありません。厳密に言うと、a, s, d, f, j, k, lなどです。英語にしても日本語にしても反応は変わらずなので、初期不良でしょうか…? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBP100BKの変換キーが使えない
購入して20日程度使用したTK-FBP100BKですが、突然、変換キーと無変換キーが効かなくなりました。スペースキーでの日本語変換はできます。あと、ノートパソコンに外付けして使用しており、ノートパソコンの変換キーと無変換キーは問題なく使えます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- TK-FDM092S DELキーが効かない
TK-FDM092Sを使用しています。 DELキーが効かないですが、Pause/Break キーを押すとしばらくの間は使用できるようになるのですが何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- キーボードTK-FBP101 のPauseキー
キーボード TK-FBP101 でPauseキーを使用する方法を教えてください。Fnキーとどこかのキーとの組み合わせでできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 【TK-FDP099TBK】一部キーが反応しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・利用端末タイプ:NEC製デスクトップPC(OS:Win10)、 NEC製ノートPC(OS:Win10) ・製品名:エレコム超薄型(ワイヤレスキーボード) ・型 番:TK-FDP099TBK ・発生時期:最初の使用から現象を確認(購入:2022/3/28) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 (例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ・キーボードの下記キーが反応せず表示されない。 【反応しないキー】 “B”,“N”,“←”,“↓”,“→”,“・”,“-(テンキー側のマイナス)” ・動作として確認できたのが下記の通りです。 (1)矢印(←/↓/→)は、反応しない状況で“↑”を何度か押して カーソルを操作した後ですぐに矢印(←/↓/→)を押すと反応した。 (2)反応しない後、電源OFF/ONしたりCtrlキーを2,3度押してすぐ押すと 反応(表示)した。よってキー自体の完全な不良ではないようです。 (3)電源OFF/ONやワイヤレス接続を何度もやり直したりしましたが状態は 変わりません。 ・不良品と思い、購入店へ持ち込んで店員さんと現象を確認したところ、 その時の接続PCがDELL製ノートPCだったのですが、再現せずで どうしようもなく持ち帰りました。 自宅にて再度確認したら、再現を確認しました。 PCとの相性とかでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FBM112 無変換キーが反応しない
TK-FBM112 のキーボードで無変換キーをおして、ひらがなからカタカナに変わりません。 デバイス削除して、Bluetoothで再接続しても直りませんでした。 症状は買った時からです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- TK-FBP100 半角/全角キーが効かない
{「[゚ を押すと " になる。 など、キー入力が正しく行われない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
お礼
回答ありがとうございます。 ほかのキーは反応している状態です。Ipadとキーボードを再セットアップしましたが、直りませんでしたので、交換することとしました。