HL-L2375DW、印刷できません

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWを数年使っていますが、ドラムとトナーを交換後、印刷できなくなりました。エラーメッセージが表示されていますが、接続に問題はありません。今回の設定変更が原因かもしれません。解決方法をお教えください。
  • HL-L2375DWを使っている際、ドラムとトナーを新しく交換した後、印刷できない状態になりました。表示されるエラーメッセージは「インサツデキマス」ですが、接続には問題ありません。設定変更が原因かもしれません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • HL-L2375DWを数年間使用していますが、ドラムとトナーカートリッジを新しく交換した後、印刷ができなくなりました。エラーメッセージ「インサツデキマス」が表示されていますが、接続には問題がありません。設定変更が原因の可能性がありますか。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

HL-L2375DW、印刷できません

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  HL-L2375DWを数年使っています。今回ドラムとトナーを代えて、インサツデキマスという1行メッセージが出ているのですが、実際には印刷できません。接続等はいじっていません。今回はOKと▲▼ボタンなどをいろいろいじったので、誤設定をしたような気もします。原因と対策を教えてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359?a_id=13069&session=GEOqtOip ↑ ここをご覧になっているのでしょうか 「印刷できません XX」← といったエラーが表示される場合は、機械内部で記録紙の破片や異物がつまっているなどの機械的な異常が発生している可能性があります >上記をお試しいただいても、改善しない、何度もエラーメッセージが >表示される場合は修理が必要な状態です。 この様に最下部に記載されています

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

再起動してみてください。

回答No.1

とりあえず、テストプリントを実行し、テスト印刷が正常に印刷されるか確認してみてはいかがでしょうか? もしくは本製品を初期状態に戻す [ショキセッテイ]-[セッテイリセット]で初期化してみるとかですかね。

関連するQ&A

  • (HL-L2375DW)印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然PC(mac)から印刷ができなくなった。プリンタをwifiに接続してもPCからは「オフライン」になっていて見つからない、となってしまう。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【mac OS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-2375DWプリンターでの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷を押すと、「スリープ」という表示が出て、印刷ができない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ソフトバンク・エア      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2365DW】印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L2365DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2365DW の電源が入りません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  HL-L2365DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電源が入りません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows 10、バージョン 20H2    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  USBケーブル      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DWの電源が入りません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  HL-L2375DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先ほど開封してコンセントを差し込むと、中で5秒ほど動作音がするのですが、電源ボタンを押しても起動しません。10分ほど置いて再度試しましたが起動しません。どなたかご回答お願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DWの両面印刷

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   HL-L2375DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    B5サイズの両面印刷ができない。Macからは出来ます。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】自動両面印刷をする方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9895 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW通信不良

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーターを取り替えたら印刷をしなくなった。接続されているPCは5台。接続されているプリンタは4台。本PCからHL-L2375DWだけが動作しない。接続できているプリンタにはブラザー製品が2台あり、HL-3170CDW、MFC-J6583CDW。HPよりプリンタドライバを取得し再インストールを行ったが、やはり動作せず。再インストール前にはアンインストールを使用した。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Buffalo WSR-3200AX4S 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2375DW】印刷結果が全体的に薄い

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入した当初(1か月前)から印刷結果が全体的に薄い】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Wordなど 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【関係ない        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW インサツデキマセン 01

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れ直してもエラーがでて印刷開始しません。1回だけ動作して16ページ分印刷しましたが自動停止し、その後動きません。初期不良でしょうか。WiFiは点灯しています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【インストール済みです】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2375DW】「E1」エラーメッセージ

    【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「E1」のエラーメッセージ ホワイトボードに接続して使用しているが印刷できない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ネットワークボード Nー31シリーズ】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう