プリンターMG6230でリアトレイからの印刷方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG6230の印刷設定について質問です。以前は「後トレイ」から印刷できましたが、現在は「主トレイ」から印刷されてしまいます。リアトレイからの印刷方法を知りたいです。
  • プリンターMG6230でリアトレイからの印刷する方法を教えてください。以前は「後トレイ」から印刷できたのですが、最近は「主トレイ」からの印刷になってしまいます。
  • プリンターMG6230を使用していますが、印刷設定でリアトレイからの印刷ができなくなりました。「主トレイ」からの印刷になってしまいます。リアトレイからの印刷方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

給紙設定

プリンターMG6230、PCはMacOS HighSierra(10.13.6)を使用しています。 印刷時の設定表示で以前は「前トレイ」「後トレイ」と選択することができ「後トレイ」からも印刷できていたのですが、いつからか「主トレイ」「リアトレイ」と表示され、「リアトレイ」を選択しても「主トレイ」から印刷されるようになってしまいました。 色々と試して見た結果、用紙の種類を「写真」とすると後ろから印刷できることがわかりました。 ただ、普通紙でもリアトレイから印刷したい場合(ラベル印刷など)もありますのでできれば、リアトレイから印刷する方法を知りたいです。 「主トレイ」からラベル用紙をセットしてみましたが、大きくズレが生じるため失敗したり、その都度設定の微調整が必要で大変面倒です。 何か設定の方法があるのでしょうか? 分かる方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1
satotakuwato
質問者

お礼

早速やってみました! リアトレイから印刷できました‼︎ スゴイ!早くここで質問すればよかったです。 本当にありがとうございました。