• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動修復でPCを修復できませんでした)

自動修復でPCを修復できませんでした。スタート画面にならない

このQ&Aのポイント
  • 自動修復を試してもPCが修復できず、スタート画面が表示されません。
  • 富士通FMVのPCで自動修復を実行したが、画面が表示されず動作しない。
  • PCの自動修復がうまくいかず、スタート画面に入ることができない。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4425)
回答No.2

自動修復が動作している、ということは致命的な状況ではないのでブート情報(BCDストア)を作成し直せば修復可能な状態だと思います。 ところで、win10インストールメディアでPC起動して、コマンドプロンプトを操作するスキルはお持ちでしょうか。 お持ちであれば bcdboot C:\windows /l ja-jp を実行して、PC再起動してください。 正常に起動すれば修復OKです。 お持ちでなければ富士通サポートに連絡してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自動修復は、かならず修復できるわけではないので、 修復でダメなときは、 完全新規インストールなどを試しそれでもだめな時は、 故障などと切り分けていくことが大切です。 例えばHDDに間違ったデータが入っていたとします。 その間違ったデータが「修復に関係する」データかもしれないのです。 なので、そのデータで修復したら当然成功はしないという感じに、 どこがどう壊れるかは、予測は出来ないものなのです。 という事で正規のリカバリを行ってみて、 改善しない用であれば、ハードウエアの何かに 問題があると思ってよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A