• 締切済み

カサンドラになり苦しいです。

同じ病気の経験者の方のお話聞きたいです。 彼氏ASD、私ADHDです。 彼氏は本人曰く両親に甘やかされて自己中心的な性格になったそうです。 私は両親に厳しく育てられ人の顔色を伺う性格です。 彼の事が理解出来なくなる事が多々ありますが彼は私の事変わってると個性的と言います。 私も発達障害なので、彼にそう言われる度に彼の言動を理解出来ないのは私が普通じゃなくて変わってるからと信じてました。 しだいに人と関わる事が怖くなり、無気力や脱力感や不眠に悩まされました。 ネットで調べていくうちにカサンドラ症候群なのではと思いました。 彼氏とは別れる気はないのですが、 どう向き合ったらいいのか分かりません。 カサンドラ症候群になった方、またはなりかけた方のお話を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.1

恋患いが一番重い病です。