ドライブレコーダー アマゾン1位 前後型6千円

このQ&Aのポイント
  • 【令和3年革新モデル】ドライブレコーダー 1296PフルHD 4インチ液晶画面 前後カメラ
  • 価格コムで安いのは3000円から
  • ドライブレコーダーは取り付け難易度は普通、画質は価格なり
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブレコーダー アマゾン1位 前後型6千円 

ドライブレコーダー 選び方教えてください アマゾン1位 前後型 6280円 大きさ4インチで小さいですが こんなものでもいいんでしょうか? 価格コムでは3000円からあります ブランド Hihiccup ドライブレコーダーは よくわからないメーカーですが 中国とか台湾製ですか? 取り付け難しいのでしょうか? 1番は360度でしょうか? 1番普及は前後型ですが 横は映らないですよね? ______________ 【令和3年革新モデル】ドライブレコーダー  1296PフルHD 4インチ液晶画面 前後カメラ 32GBカード付き Sony 1/2.7型CMOSセンサー 170度広角  夜間撮影 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 G-sensor HDR/WDR技術 ドラレコ 車載カメラ LED信号機対策 高温保護  操作簡単 日本語説明書 アルミ合金製 ブラック 煽り運転対策に必須 取り付けは素人には厳しい : ¥6,280  電池付き はい ブランド Hihiccup 商品寸法 (長さx幅x高さ) 10.5 x 4.6 x 1.8 cm ビデオキャプチャ解像度 1296p ディスプレイタイプ 液晶 組立方式 粘着式, 吸盤式 電池セルの構成 リチウムポリマー ___________ ベストセラー1位として見ると ガッカリ甚だしいですが、普通に使える ドラレコですし今の所不具合も有りません。 まだドラレコを装着していない人なら 1つ持っていても良いかと思います。 前後2カメラ(前方・後方撮影): ____________ 良い点 特になし。 強いて言うなら価格なりの画質、起動速度 取り付け難易度は普通、配線を内張りに隠し リアカメラの位置を検討した時間を入れても1時間位で終了。 フロントカメラは広角で少し画像が歪みます。 安物に有りがちな、明るく見せる為の 青味掛かった画質で決して映りは良くないが、価格なりと言った所。 他のレビューに有った様な、付属メモリーが ステッカー32Gの中身2Gバイトなんて事もなく ちゃんと32Gバイトが付属してきた(当たり前なんだがね) バックカメラの画像はとても悪い。 後ろの車のナンバーが見えるかも怪しいレベル。 PCでは画像を確認していないが、本体の小さい液晶 ですら画像が粗いのは良く分かった程度の画質。 メモリーカードの取り出しには付属のピンを 本体に挿してカードを押し出すと説明に有るが ピンを根元まで挿しても手応えが無くカードも出て来ません。 中にイジェクト機構は何も入っていない模様。 奥まってはいるものの、カードのお尻を爪で押し込めば 何とか取り出せますが、説明と違うのでマイナス。 充電端子の仕様がMicro USBどころか 今時Mini USBって、10年前の仕様なんですが…。 【令和3年革新モデル】とは一体何が革新されたのでしょう? 革新を名乗るならType Cでしょうし せめてMicroであるべきでしょうね。 ________________ 価格.com - 2021年8月 ドライブレコーダー 人気売れ筋ランキング https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/ranking_7034/ 価格コムでは安いのは3000円からありますね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

取り付けは両面テープ GPS機能付き メーカーはケンウッドかパナソニック 後方は必要ですか? 電源を取り出すために知識が無いと工事を頼む事になります。 又は前方より長いケーブルを引き回す事になります。 前面だけならシガーソケットがあればすぐに電源が確保出来ます。 ハードオフやヤフーオークションでも手に入ります。 海外製品やノーブランド品 LED照明付き 買うに値いしませんね。個人の感想ですが。

その他の回答 (3)

noname#252787
noname#252787
回答No.4

以前、安さに惹かれて中国製のを買いました。安物買いの銭失いで、2年しないうちに役たたずです。今は日本のドラレコ専門メーカーのコムテック製品ですが、安心感は十分です。 日本製で、前後を録画したいのかor前方だけでいいのかを決めれば、まずハズレはないと思いますよ。

• fugibo
回答No.3

大事にしたい車なら取り付けは自分でやった方が面白いし 細部まで納得のいく仕上がりに出来ますよ

• fugibo
回答No.2

1番は360度でしょうか? 確かに360度取れますが映像が歪んで見えます ですから何か問題が起きた時証拠としては弱いと思います 後、360度は車内も録画されますから事故と関係ないプライベートな映像も全部記録されます 業務用の車なら問題ないでしょうね 1番普及は前後型ですが 横は映らないですよね? 横は映りません 横を撮りたければ横専用のドライブレコーダー が必要です。 取り付け難しいのでしょうか? 取り付けはさほど難しくはありません 経験ゼロ、知識ゼロ、それまで取り付けに全然興味すら無かった自分でもヒューズBOXからの電源取り、車内のカバーの取り外しを含めてどこも傷を付ける事無く40分でドライブレコーダーの取り付けを完了出来ました。 ちなみにカーナビの取り付けもアマゾンで必要な部品を自分で購入して 自分1人で1時間でカーナビの取り付けを完了出来ました。