右胸下の痛み、左腕に赤いかぶれができた後

このQ&Aのポイント
  • 火曜辺りに左腕にかぶれのようなものが出来、赤くなり、痒くなくなった。
  • 市販薬を塗っても赤みがひどくなり、茶色く傷跡のようになった。
  • 右胸下の付近が痛くなり、痛みが強くなっている。帯状疱疹と関連があるのか不安。肋間神経痛や他の病気の可能性はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

右胸下の痛み

火曜辺りに左腕(外側、手首に近い位置)に赤いかぶれのようなものが出来ました。 最初は痒くかくと皮膚がポツポツとして暫くすると赤くなり、次は痒くなく皮膚がピリピリ?するような感じがあり熱を持っていました。 なので市販薬を塗って様子を見ていたんですが赤みが結構酷くなったりで、今は治まっていますが茶色く傷跡のようになってます。 最初はかぶれの形が長方形にできていたので何かにかぶれたのかと思っていたのですが、調べると帯状疱疹とかも出てきてもしかして帯状疱疹だったのかも?と悩んでます。 というのも丁度火曜辺りから右胸下の付近が痛く、腕の赤みが治まるのと逆に痛みが強くなってきてるんです。 でも左腕に帯状疱疹ができて右胸下が神経痛になるなんて事あるんでしょうか?全くの逆ですよね? あとは肋間神経痛もありえるのかなと悩んでるんですが、なにか他の病気の可能性はありますか? まだ病院に行くほどの痛みではないので、少しでも安心出来たらなと思ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.2

帯状疱疹

awawawawappp
質問者

お礼

やはり帯状疱疹でした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.1

ワクチン接種

awawawawappp
質問者

補足

ワクチンはまだ受けれてません……