• 締切済み

約1年前の女子高生監禁事件

今から約1年前くらいに女子高生が監禁されて、ゲーム機で自らwebの110番通報して助かった事件ありましたよね??ニュース、ネットで見たのですが、あれって本当にSwitchで通報したのですかね??僕は別のゲーム機(Switch以外)で通報したのではないかと考えています。なぜなら、Switchでは正規的に Google(ブラウザ機能)を使う方法はなく、非正規ですがインターネット設定を変更すれば Google機能は使えます。ここで僕は疑問に思ったのですが、監禁されていて、尚且つ携帯電話も没収されている状況であんなにめんどくさい手順を踏んで通報したとは思えないです。 女子高生はSwitchでGoogleを使う裏技の手順を完全に覚えているとはとても考え難いと思います。ここで皆さんに聞きたいのですか、皆さんは女子高生が本当にSwitchで通報したと思いますか?意見を聞かせてくれるとうれしいです。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ネットに繋がったゲーム機から通報、としか発表されてないし、 公式では繋げないSwitchは元から考える必要ないのでは。 普通にPS4からブラウザ起動してやったんだと思いますけど。