PX-405Aでマゼンダとシアンの色が出ない理由

このQ&Aのポイント
  • PX-405Aのインク補充済みなのに、ヘッドギャップ調整でもマゼンダとシアンの色が出なくなった。
  • ヘッドクリーニングを何度も行っても、マゼンダとシアン以外の色が出ない。
  • カラー印刷を数か月間行わなかったことが原因と考えられる。
回答を見る
  • 締切済み

PX-405A、マゼンダ、シアンの色が出ない

インク補充済みなのにヘッドギャップ調整でも#1以外の色が出なくなった。 ヘッドクリーニング実施何度でも行うも、黒と黄色のみ線が出て他は出ない。 カラー印刷を数か月間行わなかった事からの状況。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#250664
noname#250664
回答No.3

発売日:. 2012年9月. 修理対応期限:. 2018年8月31日. プリンターは備品扱いでなく消耗品扱いで 使用は5年が限度とされています 寿命とお考えになったほうがよろしいと思います。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-405a.htm 「修理対応期限:2018年8月31日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりを試してもダメなら寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

• gokukame
回答No.1

2012年 9月20日 発売の古い機種。買い替えも検討してはいかがでしょうか。