• 締切済み

別売りリモコンの赤外線の発射の確認

手元に対応している機械が無い場合、別売りリモコンの赤外線の発射の確認、どうやります? 私の別の各リモコンを見たところ、1.明らかに赤いライトが出るものもあるし、2.何も見えなくて機械が動作するものもある。 具体的に、シャープ SHARP 1-BIT DIGITAL SYSTEM コンポ リモコン RRMCGO343AWSA については、2.ですかね?(手元にリモコンがあって、対応機械はない) ウェブ上にある表現: 全ボタン赤外線の発射を確認しました。 動作確認済みです。(赤外線発光確認しました)

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

皆さんも言われていますが、デジカメの撮像素子は赤外線を検出できます。ボタンを押すと数回点滅します。押すたびの点滅ですので押しっぱなしではダメ。画像を参考下さい。なお、撮影しなくても確認できます。

• hiro_1116
回答No.2

こちらがご参考になるかと。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14968.html

• Kaneyan-R
回答No.1

赤外線が出てるかどうかなら、デジカメ、ガラケー、スマホのカメラで覗けば、赤く光ります。