Wi-Fiにつながらない!パソコンから印刷できないMFC-J877NのWi-Fi接続トラブルの対処法

このQ&Aのポイント
  • 光回線でPC、携帯、iPadとWi-Fi接続できる状況にある中、ブラザー製品のMFC-J877NだけがWi-Fi接続できない問題が発生しています。パソコンからの印刷ができないため、早急に解決したいと思っています。本記事では、このWi-Fi接続トラブルの対処法について解説しています。
  • MFC-J877Nというブラザー製品のプリンターがWi-Fi接続できない問題が発生しています。光回線環境では、他のデバイス(PC、携帯、iPad)は正常にWi-Fi接続ができているため、MFC-J877Nに問題があると考えられます。本記事では、MFC-J877NのWi-Fi接続トラブルの解決方法を紹介しています。
  • Wi-Fiにつながらない状況です。MFC-J877Nというブラザー製品のプリンターから直接印刷できず、Wi-Fi接続ができていません。他のデバイスは正常にWi-Fi接続ができているため、MFC-J877Nに問題があると思われます。この記事では、MFC-J877NのWi-Fi接続トラブルの対処法を紹介しています。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiにつながらない

MFC-J877Nですが、急にパソコンから印刷できず、Wi-Fiが繋がっていません。 Wi-Fiは光回線でPC,携帯、iPad全て繋がっておりプリンターのみ切れています。 早急に直したいです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

以下を参照して下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc

• jj-grapa
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc100223/mfc877n_jpn_qsg_leu459047.pdf cd-rom を使って設定して居ませんか? パソコンを使って設定する←ブラザーのサイトからドライバーをインストールですが…

• aokii
回答No.1

とりあえず、プリンターをパソコンと同じLANの有線LANにつないでみて下さい。有線LANでOKなら、有線LANを外してから、再度、プリンターの前面パネルの設定から、パソコンと同じLANの無線LAN(2.4GHz帯Wi-Fi)につないでみて下さい。