ブラザー複合機の親機と子機購入についての相談
- 複合機の親機が壊れてしまい、子機は誤って捨ててしまいました。中古の複合機の親機と子機のどちらかを購入したいのですが、ブラザー複合機であればどの製品でも大丈夫でしょうか?もし対応製品があるのなら、品番を教えてください。
- 現在はパソコンも故障しているため、コピー・FAX・電話機能しか使用していません。接続は有線LANで行われています。Wi-Fiルーターの機種名は特にありません。また、関連するソフトやアプリもありません。
- 電話回線はIP電話を使用しています。
- 締切済み
MFC-670CD 複合機 マイミーオ 親機 子機
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 MFC-670CD ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複合機の親機は壊れ 子機は誤って家族が捨てました。中古で親機 子機 どちらか購入したいが ブラザー複合機なら どれでも 大丈夫ですか? 対応 製品があるなら品番教えて下さい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンも故障し 今は コピー FAX 電話しか使ってない 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル オンラインチャットご利用ガイド|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9012 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- hiro0958
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
もし、子機を購入ですと、BCL-D50の増設用子機を買えば互換性がありますので可能です。 ですが、本体自体が2008年10月発売のものですので子機を売っている所を探したり本体の故障リスクを鑑みますと 一式、買い替えた方が後々良さそうな気がします。 以下、互換性の表を掲載いたします。 以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfc670cd&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012225_000
関連するQ&A
- 子機が親機をずっと探している
■製品名を記入してください。 【 mfc-727d 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機を親機の近くに置いてもずっと親機を探していて、子機の設定も何もできない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 子機が親機を探しています
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J980DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【何回登録し直しても子機に親機を探していますと出てしまい使えない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 Buffalo 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線? 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機の子機を早急に購入したい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ブラザーインクジェット複合機プリビオファクスプリンターmfc-j738dn】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の具合が悪くり、(電池を交換しても)相手の声は聞こえるが、こちらの声は相手に聞こえません。困っています。新しい子機を早急に購入したい。 子機の上に、柔らかめのジャムをこぼしてしまったことが有りましたが、直接の原因かどうかわかりません。子機も直せたら直したいとも思っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10です 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【多分無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【分かりません commufa光との契約です】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【? 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【多分光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX複合機の子機で【親機を探しています】のエラー
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J727D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【中古で購入しましたが以前は問題なかったようです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 バッファロー 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機の充電ができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【mfc-j6997cdw 電話子機接続したい】
■製品名を記入してください。 【 mfc-j6997cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【①複合機 mfc-j6997cdwに電話の子機はつけられますか。②出来れば以前の複合機mfc-j997cdwの子機を使いたいですがそれは可能ですか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 複合機の親機で通話出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【myMiO MFC-J705D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機の受話音量を大にしても相手の声が聞こえない、相手にこちらの声は聞こえる状態。子機は通話可能。 電源を入れ直したが同じ状態。 先日、近くに雷が落ちた事が関係あり?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機と子機の間に中継機を使いたい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-j998dn】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機と子機の間に中継機を使いたい、パナソニック製のKX-FKD3でも中継可能でしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 電話機が使えない。子機は使えるが、親機が使えない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J700D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話の親機が使えないのです。トーン音がしないです。オンフックボタンを押しても、トーン音はしません。受話器の接続を見ましたが、正常に接続できているように、見えます。子機にはトーン音があり、発信も出来正常に使えます。電源も落としてみましたが、だめでした。初期化もしましたが、だめでした。受話器自身が壊れたのか、他に確認の方法がありませんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 親機使用中で子機からの通話ができない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC J980DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機使用中で子機からの通話ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 JCOM 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 JCOMメッシュWIFI 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J720DW 子機が使えなくなった
■製品名を記入してください。 【 MFC-J720DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機の電源が意図せず抜けてしまい、改めて電源につないだところ、PCからの印刷は出来たのですが、、子機の電話通話ができません。 ネットで調べて、「切ボタンを長押しして親機に近づける」を試してみましたが、なおラりません。 子機の外線を押すと親機には子機使用中、ファックス送信と表示されています。 子機で呼び出し音はなりますが、外線ボタンを押してもも無音何も話せないしい聞こえません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 PC:Windows スマホ:iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 子機高いので 本体 買い直すか 親機なら 安くて 出てるから 互換性を ちょっと考えます。