6歳の娘がお股をずっと拭いている理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近6歳になった娘は、お風呂上がりにお股を5分〜10分ぐらいずーっと拭いています。その後もまだ気になるのか、何度もお股を拭いたりしています。どうすればいいでしょうか?
  • 娘がお股を拭くのは、5歳ごろからの習慣です。お風呂上がりやトイレの後でも何度も拭いています。拭きすぎるとケガする可能性もあるので心配です。どのような対処法があるでしょうか?
  • 娘がお股をずっと拭くことに気になる点があり、どう対処すればいいか悩んでいます。お風呂上がりやトイレの後でもお股を何度も拭いていますが、拭きすぎるとケガする可能性もあるため心配です。どのような方法で解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

6歳 女の子 お股をずっと拭いてる

最近6歳になった娘ですが、5歳ぐらいからお風呂上がりに身体を拭いていると、お股を5分〜10分ぐらいずーっと拭いています。 その後、パンツを履いて髪を乾かしたりしていても、まだ気になるのかもう一度お股を拭き始めたり、トイレのトイレットペーパーで拭いたりしています。 プールの帰りでも、お股が拭ききれなかったのか、途中で気になりすぎて、ティッシュペーパーを使って拭いたりしています。 「拭きすぎるとケガしちゃうよ?」とか言ってやめさせようとしてもずーっと拭いてます。 どうしたらいいでしょう?

• 育児

みんなの回答

回答No.3

赤くなっていませんか? 痒いのだと思いますので皮膚科の受診をお勧めします

回答No.2

バイ菌感染して炎症も考えられます。早く病院に行くことを勧めます。

回答No.1

まずは、10分迄も放置せず、他に気をそらせる等してやめさせませんか? あと、風呂やプール上がり以外では、痒がったりしてないでしょうか? 擦れたりしていて皮膚、又は膣が既に細菌に感染してる可能性もあります。 一度、お股チェックしてみて下さい。 あとは『子供の性的行動』も、考えられます。 大人の興奮とは違う『……??』無意識的な行動も、あり得る事なんですよ。 そちらは、医学的な見解もありますので、検索してみて下さいね☆ミ