6歳の娘がお股をずっと拭いている理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近6歳になった娘は、お風呂上がりにお股を5分〜10分ぐらいずーっと拭いています。その後もまだ気になるのか、何度もお股を拭いたりしています。どうすればいいでしょうか?
  • 娘がお股を拭くのは、5歳ごろからの習慣です。お風呂上がりやトイレの後でも何度も拭いています。拭きすぎるとケガする可能性もあるので心配です。どのような対処法があるでしょうか?
  • 娘がお股をずっと拭くことに気になる点があり、どう対処すればいいか悩んでいます。お風呂上がりやトイレの後でもお股を何度も拭いていますが、拭きすぎるとケガする可能性もあるため心配です。どのような方法で解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

6歳 女の子 お股をずっと拭いてる

最近6歳になった娘ですが、5歳ぐらいからお風呂上がりに身体を拭いていると、お股を5分〜10分ぐらいずーっと拭いています。 その後、パンツを履いて髪を乾かしたりしていても、まだ気になるのかもう一度お股を拭き始めたり、トイレのトイレットペーパーで拭いたりしています。 プールの帰りでも、お股が拭ききれなかったのか、途中で気になりすぎて、ティッシュペーパーを使って拭いたりしています。 「拭きすぎるとケガしちゃうよ?」とか言ってやめさせようとしてもずーっと拭いてます。 どうしたらいいでしょう?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

赤くなっていませんか? 痒いのだと思いますので皮膚科の受診をお勧めします

回答No.2

バイ菌感染して炎症も考えられます。早く病院に行くことを勧めます。

回答No.1

まずは、10分迄も放置せず、他に気をそらせる等してやめさせませんか? あと、風呂やプール上がり以外では、痒がったりしてないでしょうか? 擦れたりしていて皮膚、又は膣が既に細菌に感染してる可能性もあります。 一度、お股チェックしてみて下さい。 あとは『子供の性的行動』も、考えられます。 大人の興奮とは違う『……??』無意識的な行動も、あり得る事なんですよ。 そちらは、医学的な見解もありますので、検索してみて下さいね☆ミ

関連するQ&A

  • トイレに流せるティッシュペーパー

    トイレに流せるティッシュペーパーってあまり売ってないような気がしますがなんででしょう? たまに慌てて駅のトイレに入ると、トイレットペーパーが置いてなくて自分のティッシュペーパーで拭くんですけど、トイレにティッシュペーパーを流すと詰まりやすいらしいし・・・。

  • 盗撮疑惑…

    トイレにいる怪しいのどーにかしてくんね…(--;) トイレットペーパー切れてるので上から渡そ~としただけと受け取れなくもない? ちなみに、トイレの棚にトイレットペーパーあるが… つか、トイレにティッシュ流したりしたら詰まりの原因?

  • 毛ジラミについて教えて下さい。

    先ほどトイレでたまたま股を見ましたら毛に小さく白いのが動いていたように見えたので毛ジラミかと思い急いでトイレットペーパーで掴み捨てました。 目が悪いので毛ジラミかはわかりませんが毛ジラミって簡単にトイレットペーパーで掴んで取れるのでしょうか? 卵らしきものもありませんしパンツや股には血や茶色の跡?もついていませんし痛くも痒くもありません。 ただ心当たりがあります。私の弟が毛ジラミです。病院に行くのが面倒みたいで行きません。そしてもちろん家族なので性交渉などしていないので私に移る可能性はないと思っているのですが洗濯物も一緒に洗っていますしトイレの便座やお風呂のイス等でうつりますかね? 一応明日、朝早くに病院へ行きますが可能性があるなら今のうちに全剃りしてしまおうかと思っています。 教えて下さい。

  • 生理の時のお風呂上がり

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 変な質問でスミマセンが、 他の人はどうしているんだろうとの疑問があり質問させていただきました。 私は生理の時(特に多く出る1~4日位は)お風呂上がりに体を拭いて 股のところは気をつけながら足の付け根まで拭き 用意しておいたキッチンペーパーで水分と血を吸収し 用意しておいたナプキン設置済みのショーツを素早くはきます。 タオルで拭いてしまうと血がついてしまうし トイレに行って拭くにはそこまで下半身裸で行かなくてはいけないし 途中で垂れてしまう恐れもあるし、 トイレットペーパーで拭くと紙がついてしまって嫌なのでそのようにしています。 私は主人と結婚して7年、出会って10年なので主人に見られても気にしませんが これを知り合って長くない恋人に見られたりしたら恥ずかしくてたまらないな~ と、思いました。 皆様どのように処理されてらっしゃいますか?

  • 女性の皆様に質問です

    皆様はあるか解りませんが、私はショーツが濡れている事が頻繁にあります 乾くと黄色く堅い固まりになり、股と同じ様な匂いがします 乾いて無いときは白い?液体みたいなもので、普段の生活に何の支障も無いのですが、気になるので教えて戴けましたら幸いです 色についてはティッシュやトイレットペーパーで拭いたら黄色くなります

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • 四角い?トイレットペーパー

     こんにちは。  私が以前、パリのホテルで見かけたトイレットペーパーのことでお尋ねします。  それは普通のロールと同じくらいの幅ですが、ティッシュペーパーのように四角く折りたたんであって、トイレの壁にきちんと収まっていました。紙は薄く質はよいものだったような気がします。  こんなオシャレなトイレットペーパーやホルダーをご存知の方がいらしたら、是非情報を教えてください。

  • コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペ

    コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペーパーが品切れなのはなんとなく分かります。 なぜキッチンペーパーも品切れが続くのですか? キッチンペーパーってそんなに使います? 油物って毎日作りませんよね? ティッシュの代わり? 手作りマスクの材料の割には街中では見かけませんし… トイレに流せないですし… トイレットペーパーがティッシュの代わりにはなっても逆は無理です。 そのため、最近ではティッシュペーパーは普通に1箱なら買えるようになってきました。 トイレットペーパーは小さなスーパーでは夕方とかにはないのでまだまだですね。 やはりキッチンペーパーがなぜそんなに需要があるのか理解できません! 油物は家では作らない30 代独身男性より。

  • トイレを詰まらせて、あふれさせた方いますか?

    今夜自宅のトイレを詰まらせ、あふれてしまいました・・ 私は、潔癖症のところがあり、大パニックになってしまいました 40分くらいかけて、片付けましたが、なんか気持ち悪いです とりあえず、詰まりを、スッポンでなおし、あふれたのを、トイレットペーパーとティッシュでふき取り、ファブリーズをめいっぱい吹きかけ、トイレクイックルでいっぱい拭いて、疲れたので終わりにしました 経験の方、どうやって片付けましたか?

  • ティッシュとトイレットペーパーの材質の違い

    ※あくまで科学的な材料学の質問です 男です。 中学や高校の頃、自慰行為の後片付けなどにティッシュを使うと思うのですが、同級生が「トイレに捨てたらトイレが詰まる」といってました。 でも私はそうしてましたが詰まったことは一度もありません。 そこで疑問に思った次第です。 トイレットペーパーは当然詰まらないような材質だと思いますが(大量に流そうとしすぎたなど物理的な分量は別ですが・・)ティッシュはどうなんでしょうか? トイレットペーパーと同じ材質なのでしょうか? あるいは違う材質なのでしょうか? もし後者なら、トイレに流しても大丈夫なのでしょうか?