• ベストアンサー

ウィンドウは、表示中のWebページにより・・・

時々、 ウィンドウは、表示中のWebページにより閉じられようとしています。このウィンドウを閉じますか? とのポップアップ出て来て困っています 調べてみて、IEの問題なのかと思い ポップアップ無効等やってみても駄目でした 普段IEは使っていないので不思議だったりします これについてお分かりの方いらっしゃいましたら、 表示をさせない方法等教えて頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>JavaScriptではない場合は何が問題になるのでしょうか… Google ChromeやMicrosoft Edge、Mozilla Firefoxと言った別のブラウザでも同じか?似たようなメッセージが出るなら閲覧しているサイト側の問題??って事になるのかも知れませんが原因になりそうなものが思い浮かばないですね。 例えば何かPC起動時に常駐しているソフトの影響やインストールしているセキュリティ対策ソフトの影響なども考えられるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

【JavaScript】IEで確認ダイアログを表示せずに画面を閉じる https://www.ilovex.co.jp/blog/system/distributionsystem/javascriptie7.html みたいなのは検索すると出てきますね。表示しているページ側の問題?ってきもしますね。 JavaScriptを有効/無効にする方法 各ブラウザ別 http://www.netyasun.com/browser/javascript.html JavaScript自体を一時的に無効にして見ればJavaScriptが原因か?どうかはわかるかも知れませんね。

mochiuni
質問者

お礼

回答有難う御座います。 Chrome、IE共にJavaScriptを一時的に無効にしてみました 取り敢えず今日少し様子を見て見ようと思います

mochiuni
質問者

補足

JavaScriptを一時的にしていましたが、 先程また ウィンドウは、表示中の… と出て来ました JavaScriptではない場合は何が問題になるのでしょうか…

• kteds
回答No.1

その現象がいつ発生するのかハッキリしませんが、 Webブラウザを起動するときに、例えばWebブラウザのアイコンをダブルクリックして2重に起動しようとしていませんか。 「2重に開くことは出来ないので、片方のWebブラウザを閉じてください」という警告の表示ではありませんか。

mochiuni
質問者

お礼

回答有難う御座います。 今、確かめてみたところ webブラウザの二重起動では無かったみたいです この現象が起きる時は本当にバラバラで webブラウザでサイトを見ている時もそうですが、 PCの立ち上げを(再起動含)した時に最初にパッと出たりもします スキャン等もしましたがウイルスはありませんでした