パソコンの起動に問題が発生!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動に問題が発生し、電源が落ちた後はスリープモードに入り使えない状態に。ファンも異常回転している。BIOS設定のリセットも試したが効果なし。どうすればいい?
  • パソコンの起動について問題が発生し、電源が落ちるとスリープモードに入ってしまう。さらにファンも異常回転する状態が続いている。BIOS設定のリセットを試しても改善しない。どうしたらいい?
  • パソコンを起動しようとすると、電源が落ちてスリープモードに入ってしまう。さらにファンも異常な回転をしている。BIOS設定のリセットまで試したが、問題は解決していない。どのように対処すればいいか教えて欲しい。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの起動

デスクトップ型のパソコンでCLIP STUDIOを使用していたのですが、突然画面が乱れて電源が落ちました。その後、電源は入ってFUJITSUのロゴが映り、ランプはつくのにスリープモードに入ります、と表示されて使えない状態になりました。また、ファンが異常回転します。今もそれを繰り返しています。 対処方法をいろいろ試し、BIOS設定のリセットまでしてみましたが、ダメなままです。 どうすればいいでしょうか。ご意見を頂けると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > ランプはつくのにスリープモードに入ります、と表示されて これはWinodwsが起動した後でしょうか? > また、ファンが異常回転します。 これは電源を入れてからでしょうか? 異常な回転をしたままでしょうか? > 対処方法をいろいろ試し、BIOS設定のリセットまでしてみましたが、ダメなままです。 具体的に何をしたのかを追記してください。 現状では電源を切り、コンセントから電源ケーブルを外す事、パソコン内部のCMOS電池の交換、メモリの挿し直しをして様子を見る事くらいでしょうか?

回答No.3

BIOSで各パーツは認識されていますか? 認識されていないと内部パーツが壊れています >デスクトップ型のパソコン 型番は? 保証中ならメーカー修理です 保証無しならパソコンショップやリペアショップで修理が確実です 自分で分解修理するなら分解方法を検索してチャレンジして下さい 分解清掃やHDD交換等で治る可能性が有ります とりあえず 交換可能なパーツを入れ替えては? >対処方法をいろいろ試し 何を試しましたか? 回答が重複しても意味が無いので試した事を記載て下さい

回答No.2

富士通に相談する。 修理を必要とするだろうね。

• 121CCagent
回答No.1

>デスクトップ型のパソコン ではわからないのでPC本体背面は側面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 出来そうなことはデータは消えますがリカバリをしてみるぐらいかと。OSの異常ならこれで直るとは思います。