• ベストアンサー

パソコンが起動しない

パソコンはイーレッツの"Be silent M7000"です http://www.e-lets.co.jp/product/pc-m7000/ 電源は入り、ファンも回っているのですが、BIOSが立ち上がりません。 ディスプレイのランプが点滅しているので、映像がいっていないのでしょうか? メモリリセット、CMOSリセットをしたのですが変わりありませんでした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

「出品者の人いわく、BIOSの起動は確認したとのことなのです・・・」 OSなしでの購入ですか。少なくともOSの起動確認まで出品者に確認の必要ありですね。 HDDが入っているなら、外して、BIOSが起動するなら、電源周りかも。 マザボ上のコンデンサの液漏れ、ふくらみがないか確認してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

BIOSも立ち上がらないとなると考えられるのはマザーボードの故障では?

kikaisuga
質問者

お礼

う~ん やっぱりそうですかねぇ 実はこのPC、某オークションで買って、 つい先日届いたので起動しようと思ったら、起動しないという・・・ 出品者の人いわく、BIOSの起動は確認したとのことなのですが・・・