子どものお絵描き用タブレットおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 10歳のお子さんにおすすめのお絵描き用タブレットを探しています。
  • 操作が簡単で、絵を描くことができるタブレットを探しています。
  • 5万円以内で購入できる、お子さんに適した絵描きタブレットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子どものお絵描き用タブレットおすすめ

10歳の息子にタブレットに絵描きをしたいとねだられています。 が、私は機械系本当に無知で、 調べても調べても余計にわかりません。 私が教えられないので、 操作が単純な物を探しています。 おすすめ、アドバイス、いただきたいです。 板タブレット?などではなく、 タブレット自体に絵を描きたいです。 その際ソフトをインストール?しなければ いけないのでしょうか?? PCと繋げる等は希望していません。 本当は画像の上から描き込みをしたり、 描いた絵を動かしたりしたいそうですが、 やり方がわからないし高いだろうなと.. ある程度スラスラと描く事が出来る物で 5万円以内で探しています。 おおざっぱですみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

とりあえず一通りのことができる、という意味ではドスパラのRaytrek Tab辺り無難かも。 https://www.dospara.co.jp/5create/cts_creator_tablet 業界標準の一角であるワコムのペン、同じく標準の一角であるイラストソフトCLIPSTUDIOが付いており「絵を描く」という点について不足はない筈です。 レビュー記事としてはこんな感じ。発売当初の5万円という価格でもプロがサブ機として買ってしまう魅力はあったようです。 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1298112.html

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

追記です。 HPから商品ページに行ってそのまま買い物をするとアフィリエイトなので、HPの作成者さんにいくらかのお金が支払われます。 商品の金額には関係ないのですが、そう言った事が嫌であればメモ等で検索をかけて購入してください。

• TZ91
回答No.1

子供さん用としては少々高額なきもしますが、下記URLの様なものは加賀でしょうか? ペンの傾きや筆圧も検知するので大人でも十分使えると思います。 https://osusume.mynavi.jp/articles/5566/