記録ディスクが詰まっている 後ろ

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用している際に、DVDラベル印刷を行うとディスクが詰まってしまいます。
  • 「記録ディスクが詰まっています 後ろ」というメッセージが表示され、トレイを開けても同様の症状が起こります。
  • この問題の解決策や対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

記録ディスクが詰まっています 後ろ

DCP-J987Nを使っています。DVDラベル印刷を行うとDVDディスクが詰まります。「記録ディスクが詰まっています 後ろ」とメッセージが出ます。 トレイを開け、後ろから出して、再度印刷したら、同様な症状になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 この機種のレーベル印刷には手を焼いている方が結構いらっしゃるようです。 トレイの状態を確認してください。 もし、一度詰まった時に傷がついてしまい、詰まりやすくなる原因を作っているのかもしれません。 あとはコールセンターに問い合わせするとか…修理対応になりそうな気がしますが。 【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n コールセンター ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

oofuna
質問者

補足

プリンタードライバーをアンインストール後、ドライバーを再インストールしましたが、改善しませんでした。コールセンターよりディスクトレイの不具合が考えられるので、新しいディスクトレイに交換しましたら改善しました。 交換後、まだ数枚しか印字していないので、しばらく様子見です。

関連するQ&A

  • 記録ディスクが詰まっています、のメッセージが出る

    DCP-J987Nを使っています。CDの印刷で、「記録ディスクが詰まっています(後ろ)」と表示が出て、手順に従って取り出し、電源を入れ直すと、エラーメッセージは消えますが、再度印刷しようとすると、同じメッセージが出てしまいます。初期化してみましたが、改善されません。J968からの買い替えで、以前はスムーズにできていました。たんじゅに、機械の故障でしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 記録ディスクが詰まってます 後ろ

    ■製品名を記入してください。 【   DCP_J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  DCP-J926Nでレーベル印刷を開始したらディスクトレイが2~3回動いた後に『記録ディスクが詰まってます後ろ』が表示されDVDへの印刷が出来ない。 購入して一カ月ですが、最初は印刷できていたが今日印刷を行った時とトレイが壁にぶつかりトレイを取り出した後に再開したらこの現象が発生し復旧しない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N「記録ディスクが詰まっています」

    DCP-J987Nを使用しています。 CDラベル印刷を行おうと、説明書どおり何度やっても「記録ディスクが詰まっています」が表示されます。 不良品でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ディスクレーベル印刷ができません。

    DCP-J987Nを使っています。手順に従って印刷スタートを押しますが、トレイが動き出して間もなく「記録ディスクが詰まってます 後ろ」の表示で止まってしまいます。再度手順を確認し、何度か試しましたがダメでした。後ろのスペースには十分余裕がありますが、何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レーベル印刷でディスクが詰まる

    DCP-J968NでCD-R等にレーベル印刷しようとすると、印刷開始後、ディスクトレイが詰まって止まります。エラーメッセージは「記録ディスクが詰まっています 後ろ」と出ています。公式サイトの該当サポートページの手順によって復帰させてもまた同じことが起こって繰り返しです。メディアを取り替えても同じです。それとトレイにかなりキズが付くのですが、こんなもんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ディスクトレイ

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J940N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?   毎度お世話になります。 DCP-J940N とMFC-J860DN のレーベル印刷用ディスクトレイは同じものでしょうか?  MFC-J860DNのディスクトレイをDCP-J940Nで使うことは可能でしょうか? 以上よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 記録紙が重なって出てくる

    MFC-J7200を使っています。記録紙が重なって出てきます。同型のDCP-J552Nの記録紙トレイと交換してみましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ディスクトレイを送れません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   DCP-J978N   】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【          DVDにタイトルをプリントしようとディスクトレイをセットしたんですが、指示どおりにやっているのにディスクトレイを送れませんと表示され跳ね返されます。まだ買ったばかりなんですが、故障なんでしょうか?                                                                 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 記録用紙トレイを正しく差しても「抜けています」表示

    DCP-J4215Nを使っています。記録用紙トレイを正しく差しても「記録用紙トレイが抜けています」表示が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978でCDラベルの印刷ができません。

    DCP-J978でCDラベルの印刷ができません。 ディスクトレイを送れませんというメッセージが出て、入れ替えても同じメッセージでエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう