記録ディスクが詰まっている 後ろ

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nを使用している際に、DVDラベル印刷を行うとディスクが詰まってしまいます。
  • 「記録ディスクが詰まっています 後ろ」というメッセージが表示され、トレイを開けても同様の症状が起こります。
  • この問題の解決策や対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

記録ディスクが詰まっています 後ろ

DCP-J987Nを使っています。DVDラベル印刷を行うとDVDディスクが詰まります。「記録ディスクが詰まっています 後ろ」とメッセージが出ます。 トレイを開け、後ろから出して、再度印刷したら、同様な症状になります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 この機種のレーベル印刷には手を焼いている方が結構いらっしゃるようです。 トレイの状態を確認してください。 もし、一度詰まった時に傷がついてしまい、詰まりやすくなる原因を作っているのかもしれません。 あとはコールセンターに問い合わせするとか…修理対応になりそうな気がしますが。 【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n コールセンター ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

oofuna
質問者

補足

プリンタードライバーをアンインストール後、ドライバーを再インストールしましたが、改善しませんでした。コールセンターよりディスクトレイの不具合が考えられるので、新しいディスクトレイに交換しましたら改善しました。 交換後、まだ数枚しか印字していないので、しばらく様子見です。