NICってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • NICとは、Network Interface Cardの略で、コンピュータとネットワークを接続するためのインターフェースカードのことです。
  • NICは、データの送受信を担当し、コンピュータとネットワークの通信を可能にします。
  • NICは、有線LANや無線LANなど、様々なネットワーク接続方式に対応しており、高速・安定したネットワーク環境を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

NICってなんですか?

NICってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

一般的にはLANに接続するための装置や基板を指します。 (ネットワークインターフェースカード) https://wa3.i-3-i.info/word12498.html

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^