• 締切済み

NICについて

はじめまして、高校2年、女です。 NICを経て海外進学するか、ダイレクトに海外進学するか迷っています。(イギリスに行きたい大学があり、そこのファウンデーションコースに行こうと思ってたのですがNICの存在を知りどうしようか迷っています) 過去にNICのOBとして回答されていましたので是非ご質問させていただきたいです。 海外進学するのであればやはりNICを経てからの方が有益なのでしょうか? 言い方が悪くはなってしまいますが、お金と時間を払ってまでいく価値はあるのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

これは 1年で200万円近くかかります。 それから留学でまた別途費用がかかります。 結構大変。