PR-S300NEの「Web設定」が開かない

このQ&Aのポイント
  • PR-S300NEの「Web設定」が開けない状況について解説します
  • PR-S300NEの「Web設定」ページを開く手順がマニュアル通りにいかない問題が発生しています
  • PR-S300NEの「Web設定」ページへのアクセス方法について説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

PR-S300NEの「Web設定」が開かない。

PR-S300NEは、正常動作しているが、「Web設定」ページを開く手順がマニュアル通りにいかない。 http://ntt.setup/とおこなうと添付画像のようにマニュアルとは違う画面が表示される。 userと入力してもエラーになります。  ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkwn52
回答No.4

すでにパスワードが設定されているためにマニュアルと違う画面がでてしまうのではないでしょうか。これまでの設定内容が消えてもよいなら、マニュアルに従い、機器のリセットを行えば、最初の接続でマニュアル通りの画面が出るようになるのでやないでしょうか。

hiroyukiko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。ご指摘の内容の可能性が高いと思います。10年目に訪問サポートで、市販無線ルータとの接続を含めて立ち上げを行ったと聞いております。その時にパスワード設定が、行われたが、その記録が残されていなかったということだと思います。

hiroyukiko
質問者

補足

質問者です。本来この欄に記入する内容ではないのですが、「お礼」の文の中で、”10年前”とするところを”10年目”と書いてしまいました。訂正します。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

それでいいんですよ。マニュアルにはuserと入れてパスワードを入れると設定画面が出てきます。パスワードは最初は好きな文字列でいいですが、二度目はそれを使う必要がある。ちゃんとメモしておきましょう。 そうマニュアルに書いてあるでしょ。

hiroyukiko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。私の質問が言葉足らずだったことに気がつきました。簡単に言いますと本来は機器設定用パスワードの初期設定を行う画面がでるはず(マニュアルによると)なのに出なかったという事実を書いてませんでした。再質問を考えてみます。

• q4330
回答No.2

OSが異なる、ブラウザーが異なる、などでログイン画面は異なります。 マニュアルは貴方の環境と異なるから画面が違うのでしょう。 参考までに私が異なるブラウザーでNTTのPR-400NEで試した画面を添付します。 私のPR-400NEでは設置時の資料にパスワードが書かれてました、ちょっと変わったパスワードでしたよ。 書類をよく見てパスワードを確認してください。

hiroyukiko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。私の質問が言葉足らずだったことに気がつきました。簡単に言いますと本来は機器設定用パスワードの初期設定を行う画面がでるはず(マニュアルによると)なのに出なかったという事実を書いてませんでした。再質問を考えてみます。

回答No.1

この画面の「後」にあなたの言うマニュアルと同じ画面なのでは? 逆に、この画面なしで、「あなたの言うマニュアル」が 全員に出たら、もっと問題でしょ! ルーターの設定を好き勝手いじれちゃうわけですから! なので、それで、正常ですよ。

hiroyukiko
質問者

お礼