• ベストアンサー

冷凍冷蔵庫の冷凍庫に氷が溢れるののはなぜ?

シャープの冷凍庫 SJ-152Aを15年以上山荘で正常に使って きました。山荘には月1回くらい出かけます。 先月から冷凍庫内に氷が溢れるようになりました。 1か月振りに行くと冷凍庫内は氷でいっぱいです。 解決方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

冷凍庫ドアのパッキンが傷み隙間が出来て庫内に室内の空気が入る為に氷が出来る物と推測します。 交換部品は無いでしょうから買い換えか、なんらかの物でパッキンの隙間を塞いで応急処置するしかないと思われます。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

冷凍庫の扉はきちんと閉まっていますか? 間に何か挟まっているという事はありませんか? パッキンの劣化は問題ないですか? 自動霜取りがOnになっていますか?(もしくは故障していませんか?)

• hiro_1116
回答No.2

自動霜取り機能が故障したのだと思います。 新しいのに買い替えるのが良いでしょう。