• ベストアンサー

ネットスケープのアドレス帳について

アドレス帳の登録で個人用アドレス帳、集積アドレス帳の他に追加して、各フォルダ毎に新しいカードを登録したのですが、メールを新規作成したときにアドレスの場所が、フォルダ自体が消えたり、表示されたりします。 5つアドレス帳を登録したのですが、フォルダの上限はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.2

こちらをチェックされては? また質問も可能です。ネスケの専門家が回答してくれると思います。私も別件でここで助けてもらいました。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/georgei/index.html
sukaibirumae
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。投稿しました。

その他の回答 (1)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.1

ネスケ使用しています。 私はアドレス張内に個人用、集積含め12のアドレスフォルダーを作成していますが、特に問題はありません。 原因はどこにあるのでしょうかねぇ。

sukaibirumae
質問者

補足

XPでネスケ7.1でアドレスフォルダを10件以上登録できている方も知っています。同じ条件で、アドレスフォルダを私のように、5件以上登録できない方もいらっしゃいます。その4件のうち一つのアドレスフォルダ消えて、5件目に登録したアドレスフォルダが気まぐれに表示されたりするので使用できません。パソコンのビデオモニターが7.1の色やグラデーションに追いつかないので、表示されない時があるのですが、それは最小化ボタンを押して、再度表示させると解決できるのですが、メールの作成でアドレス、場所→アドレス帳をクリックすると、アドレスフォルダが消えています。とっても困ってます。教えてください。

関連するQ&A

  • OUTLOOKにアドレスを追加登録しても、メール作成時にアドレス帳より

    OUTLOOKにアドレスを追加登録しても、メール作成時にアドレス帳より 呼び出すことができません。 現象を説明しますと 1.追加したアドレスが連絡先に追加されない 2.再度、アドレスを追加しようとすると、既に登録されていると表示される 3.メールの新規作成時に、to.やcc.からアドレス帳(連絡先)には表示されない。 →だから、アドレスをセットできない。 既存のアドレス帳からは、普通にセットできます。 いつからかというはっきりしたことはわかりませんが、パソコンをリプレースしてから、 初めての追加となります。 会社で利用しているパソコンのため、旧・新ともバージョンは同じです。 WindowsXP Pro Outlook2003 アドレス登録している件数は、200件くらい。 その他、必要な情報があれば、回答しますので、どなたか、 お知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • アドレス帳にグループを登録したのに・・・

    OE5.5を使用しています。 アドレス帳にグループを複数登録したのですが、いざ使おうとメールを作成して宛先に指定しようとしてもグループが表示されません。登録に失敗したのかとアドレス帳内で検索するとグループが存在します。 でも、普通にみてもアドレス帳内に作成した(登録)グループが無いのです。(ToT OE5.5のバグなんでしょうか?それとも私のアドレス帳の作成方法が間違っているのでしょうか? アドレス帳の作り方・・・ 共有連絡先の下のフォルダの下にグループに分けてフォルダを作成し、その中に個人とグループのアドレスを登録しています。 現在そのグループ分けのフォルダは5つほどあります。 共有連絡先には1件も入れていません。 共有連絡先のすぐしたのフォルダには以下のグループ分けしたフォルダに属さないアドレスが入っています。

  • アウトルック2002 「連絡先」の情報が「アドレス帳」で見られない

    長文失礼します。 先日パソコンの調子が悪くなったため、クリーンインストール後にアウトルックのバックアップデータをインポートしました。 「受信フォルダ」や「連絡先」はインポートできたのですが、メールを作成しようと「アドレス帳」をみるとデータが移行しておりません。「連絡先」には全データ移行しているようです。 http://support.microsoft.com/kb/287804/ja これを参考に[電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する]を見たのですがチェックする場所はあるのですが、チェックできないようになっております。 他のサイトで「プロファイル」云々とあったので、「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存のディレクトリやアドレス帳の表示と変更」→「追加」→「その他のアドレス帳」→「個人用アドレス帳」と選ぶと「追加されたアカウントは、設定が完全にされていません。正確に再設定されるまで、適切に動作しない可能性があります」と警告が出て、先に進めません。 じゃあ、どうやって正確に再設定するんだと・・・・ 万策つきました。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アドレス帳登録

    メール送受信の画面で、アドレス帳に追加登録をしても、アドレス帳に表示されません。。。 通常、アドレス帳の『メインユーザー連絡先』に表示されると思うんですが。。。 でも、検索をかけると、登録したものが引っかかります。 メール送受信画面から、登録したアドレスを、アドレス帳に表示するには、どうしたらいいでしょうか??

  • Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。

    Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。 以前までXPでOutlookExpressを利用していましたが、 Windows7の新PCに買い替えたため、 以前のXPでOutlookExpressからOutlook2003にデータを移動させ (OEではユーザー別利用していたので一つにまとめるために移動させました)、 Outlook.pstのファイルにして、 新PCにインストールされているOutlook2007にインポートさせました。 メール自体は読めるし、Outlook2003でまとめた連絡先(サブフォルダを作り分類済)もそのままインポートできているのですが、 Outlook2003ではアドレス帳のアイコンをクリックすれば連絡先が開いたのに、 Outlook2007では、アドレス帳を開けません。 仕方ないので、アドレス帳にイチから登録し直そうかと思いましたが、新規・追加作成もできません。 メールフォルダでは、「ツール」→「アカウント設定」→「アドレス帳タグ」には、Outlookアドレス帳がすでにある状態ですが、 連絡先フォルダでは、「プロパティ」→「Outlookアドレス帳タグ」には、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にはチェックがなく、入れることもできない状態です(グレー表示です)。 アドレス帳の検索も使えないし、メールの送信・転送をしたくても、メール画面からアドレスを拾えなくて、困っています。 どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

  • OutlookExpressのアドレス帳のデータが消えました

    OutlookExpressのアドレス帳の中に、5個フォルダを作成し、20名ずつメールアドレスを登録していたところ、フォルダは残っているのですが中身の登録データが5個のフォルダともすべて消えています。(フォルダに入れていなかったデータはすべて残っています。) 復旧可能でしょうか?

  • アドレスを階層表示にしたい

    アドレスを階層表示してくれるメールソフトを探しています。 社内の人宛にメールを送るとき、東京営業所の第一営業部の販促1課の○○さんを選択するというような場合、 ▼東京営業所  ▼第一営業部   ▼販促1課    ○○さん    □□さん というように上の階層から順番に開いて行くと、目当ての人にたどり着くというような代物が欲しいんです。 今現在「Outlook Express」を使用していますが、フォルダを作成することはできるのですが、さらにその中にフォルダを作成することができないため、階層表示することができません。 メールソフトの他に、アドレス帳用の追加ソフトウエアとか、なにか良いものがあったら教えてください。 なお、「うちの会社ではこうやって対応している!」というようなご意見も、お待ちしています。

  • LIVE MAIL アドレス帳が表示されない

    WIN7のパソコンです。 LIVE MAILのアドレス帳に、古いパソコンからアドレスをインポートして書き込みました。LIVEMAIL画面の左下の「アドレス帳」をクリックするとそのアドレスが正しく表示されます。 送信メールを作成するときに、アドレス表示窓の左の宛先ボタンをクリックしても、先のアドレス帳に登録したアドレスは表示されず、真っ白の状態です。受信メールからアドレス登録すると、そのアドレスは宛先ボタンをクリックしたとき表示されます。アドレス帳で表示されるアドレスと宛先ボタンで表示されるアドレスが異なるアドレス帳になっているように思います。 自分の名前のフォルダ(ドキュメントなどのあるフォルダ)にもアドレス帳がありますが、この内容は先のアドレス帳の内容と一致します。 宛先ボタンをおしたときのアドレスはどこのフォルダの何というファイルに書いてあるのでしょうか?

  • パソコン アドレス帳への登録記入

    前はWindows Outlook Expressを使ってメール交信をしておりましたが現在はOutlook 2003に変えています。Outlook Expressの場合は、新しいメールアドレスをアドレス帳に登録する場合は、受信メールの画面のツール(T)から画面〔送受信、すべて同期、送信者をアドレス帳に追加、その他の項目〕を呼び出して、新しいアドレスを追加出来ましたが、Outlook 2003で同じようにツールから画面を呼び出してもアドレス帳〔B〕,削除済みアイテムフォルダーを空にする・・・・という項目だけでアドレス帳への追加の項目がありません。この画面にあるアドレス帳(B) では登録できません。Outlook 2003で受電したメールを使って、新しいメールアドレスをアドレス帳に登録する方法、要領を教えて下さい。以上。

  • Outlookのアドレス帳について

    私はOutlookを使っています。 メールを返信するとき、そのメール画面のまま「返信ボタン」を押すと、勝手にアドレスが追加されてしまいます。 私はアドレス帳には、人名で登録してありますので、そんな中にメルアド表示のまま登録されてしまうのは嫌なんです。 勝手にアドレス帳に追加できなくなる操作はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう