パソコンから印刷ができない?解決策をご教示ください

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5620CDWのプリンターでパソコンから印刷できない問題が発生しています。ホームページからソフトウェアをダウンロードし、適当なPDFファイルを開いて印刷を押すとプリンターが反応せず、データが送信されない状況です。父のパソコンでは印刷できるため、ネットワーク接続は正常であると思われます。Windows10の64bitを使用しています。
  • MFC-J5620CDWのプリンターがある実家でパソコンからの印刷ができません。ソフトウェアをダウンロードし、PDFファイルを開くとプリンターは表示されますが、印刷を押しても反応せず、データが送信されません。父のパソコンでは正常に印刷できるため、ネットワーク接続に問題はないと思われます。使用しているOSはWindows10の64bitです。
  • MFC-J5620CDWのプリンターでパソコンからの印刷ができません。ソフトウェアをダウンロードし、PDFファイルを開くとプリンターの表示が出ますが、印刷を押しても一切反応がありません。ネットワーク接続は正常で、父のパソコンからは印刷できることから、問題はパソコン側の設定やドライバーの問題が考えられます。使用しているOSはWindows10の64bitです。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンから印刷ができない

実家に帰省しMFC-J5620CDWのプリンターがあるのでパソコン印刷したいのですが、出来ません。 *ホームページからソフトウェア(推奨パッケージ)をダウンロードしました。 *適当なPDFファイルを開き印刷を押すと「Brother MFC-J5620CDW」は表示されます。 *更に印刷を押すとデータは送信されているようですが、プリンター側が全く反応しません。 *パソコンとプリンターは有線で繋がっていません。両方WIFI接続です。 *もともと設定してある父のパソコンからは印刷できます。WIFI接続です。 *ネットワーク接続の診断ツールを使っても正常に接続されていると表示されます。 *OSはWindows10の64bitです。 どなたか解決策をご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw こちらですね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw&os=10013&dlid=dlf101706_000&flang=1001&type3=11 をインストールしたって事でしょうか? そうであらば一旦アンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してもう一度セットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。 一時的な使用ならUSB接続でドライバをインストールして見るような手もありますね。

回答No.1

一旦、無線LANのルーター・プリンター・パソコンそれぞれ再起動して症状が改善するか確認願います。