• ベストアンサー

クリーンインストールしたPCでOfficeを使う

元々、Officeを入れていたPCに、Win10を新しくインストールしました。 エクセルを使おうと思ったのですが、何かOfficeのブラウザの中で起動してしまいます。 エクセル自体を起動させるには、どのような手順でできますでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その前に、 >クリーンインストールしたPCでOfficeを使う クリーンインストールしたPCにOfficeは入っていません。 なので、Officeをインストールしてください。 が回答になります。 ただし >元々 ここが、わからないと、 どうやってインストールできるのかがわからないのです。 プレインストールや、パッケージ購入、など 入手の方法はさまざまあり、それにより、インストール方法も違うのです!。 まずは、お持ちのラインセンスを確認してください。 なお、簡易でいいのであれば、フリーのOffice https://ja.libreoffice.org/ (など) でも、十分作業はできますけどね。