office2019の再インストール方法と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10でMicrosoft office Personal 2019を使っている際にExcel、Word、Outlookが起動しなくなる問題が発生しました。復元ポイントがなく、更新プログラムのアンインストールも効果がありませんでした。再インストールの手順や他の解決方法について教えてください。
  • Excelは緑の画面が表示されるだけで操作ができず、Outlookは白い画面が出るだけで何もできません。一時期はExcelの起動時に問題が発生し、エラーメッセージが表示されることもありました。Microsoft office自体が消えているため修復などの操作もできません。
  • 再インストールするにはプロダクトキーとMicrosoftアカウントが必要ですが、アカウントを作成していない場合の対処方法も知りたいです。再インストール以外の解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

office2019の再インストール

お世話になります。 OSはWindows10で、Microsoft office Personal 2019を使っていたのですが、PCが何かしらのプログラムを更新した後から、Excel、Word、Outlookが起動しなくなりました。 復元ポイントを作成していなかったため復元はできず、Windowsなどの更新プログラムをアンインストールしてみましたが変わりませんでした(アンインストールする前の状態に復元をしたことで、更新プログラムアンインストールで復元ポイントが作成されたため)、今に至ります。 正確には、起動はしますがExcelの場合は画面に緑が映るだけ、Outlookは起動はしているのでしょうが白い画面が出てくるだけで操作も何もできません。一時期は、スタート画面の中からExcelらをクリックすると、そのアイコンの下にバーが付き、WordやOutlookなどのアイコンにも一挙に白いバーが付き、問題があり開けませんのような文言が出てきて開かなかったことがあります。 なお、コンパネのプログラムの中からは、Microsoft officeのソフト自体が消えており、本来はそこから修復などの操作を行えると思うのですが、それ自体がないため何もできません。 そこで、再インストールをしたいのですが、調べると、プロダクトキーとMicrosoftアカウントが紐づいている場合、そのアカウントでログイン後の画面から再インストールできるという旨の情報を見かけますが、私はアカウントを作成した記憶がありません。 今から作成しても紐づかないと思うのですが、どのような手順で再インストールを行えば良いのでしょうか?また、何か他に解決方法ございましたらご教授いただけましたら幸いです。

• usu8
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

アカウントを作成した記憶がないとのことですが、アカウントを作成していない場合は、一定期間後に使えなくなりますので、アカウントを作成してからインストールしてみてください。通常は、パソコンの起動アカウントがMicrosoft office Personal 2019のアカウントです。

usu8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。