インク残量表示とネットワーク接続不良について

このQ&Aのポイント
  • 【J963N】のインク残量表示が正しくされない問題と、ネットワーク接続が時々オフライン状態になる問題について質問です。
  • インクの残量を交換したにもかかわらず表示が変わらず、印刷が掠れた状態になってしまう問題が発生しています。また、ネットワーク接続が時々オフライン状態になり、PASSKEYの入力を求められることがあります。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続を使用しており、Wi-Fiルーターの機種名はHUMAXです。関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。また、電話回線の種類はケーブルテレビです。
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インク残量表示とネットワーク接続不良について

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  J963N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクがなくなったので入れ替えたのですが、残量の表示が変わりません。印刷しても掠れた状態です。  また、ネットワークが時々オフライン状態になり、PASSKEY を入力することが しばしばあります。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   HUMAX     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルテレビ      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まず、インクについてですが、 ・インク側とプリンター側の双方の接点部分(ICチップ)を拭き取って再度入れ直す ・電源を切りプリンターのコンセントを抜き6時間以上空けて再度試してみる 上記、試してみて改善しなければ本体に問題がある可能性があります。 ファームウェアの更新など実施してみてください。 次にネットワークについてですが、 ・無線LANのルーターを再起動してみる ・パソコンを再起動してみる ・プリンターを再起動してみる ・プリンターのドライバーをアンインストール後、最新のドライバーをダウンロードし、再インストールしてみる 以上実施し、改善するかお試しください。

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