• 締切済み

pcを作動出来なくなる

インターネット中など急にカチ、カチ、カチと音がしてマウスが作動しなくなり、強制終了3回しまいた。 1回はエラーチェックが起動した。 自分でもウイルス、スパイなど点検はしました。 まだ「SP2」は入力していません。何が考えられるでしょうか?今も心配です。

みんなの回答

• qKAZp
回答No.2

「カチ、カチ、カチと音が」するのは、スピーカーから? それとも本体のどこかから? ひょっとすると、本体がいかれかけている可能性もあります。 座布団の上でノートPCなどを使ってたりすると、 あつくなりすぎて、温度ヒューズ(ブレーカーのようなもの)が切れて落ちたりしたことがあります。 放熱はできていますか? もう一つ怪しいのは、ハードディスクでしょうか、 チェックディスク(マイコンピューター開いて、ディスクを選択し、右クリックで「プロパティ」すると、「ツール」タブに「エラーチェック」があります)をかけて見るのもいいかも。 エラーだらけだと、最悪起動しなくなってしまうこともありますが、どちらにしても修理が必要になるわけですが。 ソフトウェアの問題ばかりにとらわれていると、こういうところに落とし穴があったりします。 一度気にしてみて下さい。 ハードディスクは不用意にゴミにしない方が良いです。 できれば、自分でバラして、中の円盤を取り出すくらいのことをした方が良いです。 お店で修理(交換)してもらう場合も、古いハードディスクは引き取りましょう。アドレス帳とかを悪用されないためにも自己責任で処分しましょう。

pinch
質問者

お礼

回答有難う御座います。机の上での使用ですが、今思ったのがPCをたちあげた時点からfanは起動していますか?何も音がしていません。エラーチェックはしました。

pinch
質問者

補足

今のところ正常です。時々音がしますが、すぐ止まり正常に作動します。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

JavaScriptの実行がONになってない状態でJavaScriptのページを表示しようとしたときに、ページが頻繁に書き変わったのでは? その場合の原因は何も考えずにそんなページを作ったサイト側の問題でしょうけど。 pinchさんがどのようなページを閲覧していてそのような状況になったかは、私にはわかりません。