• ベストアンサー

PCの調子がおかしい

最近、PCの調子がかなりおかしいです。 具体的にいうと、インターネットをクリックしたりしても、無反応orフリーズし、無反応の場合ほかのどのファイルをクリックしても何もおこらなくなりました。 スタートを開いて電源を切る・再起動などをクリックしても全く反応がありません。 インターネットをしているときも、急にフリーズをして右クリック→閉じる をしても、「このページは作動してません。」というメッセージがでて、それを強制終了するとやっぱり↑のような、無反応になってしまいます。 全く原因が分からないのですが、心当たりがあるとすれば、先日正常に作動しなくなったため、無理やりアンインストールをしたノートンファイルかなと思います。 5回再起動・強制終了をして立ち上げたうち、3回ぐらいはネット接続などができるのですが、最近どんどん症状がひどくなってきています。 なにか改善策があればよろしくお願いしますm(__)m

  • XBone
  • お礼率56% (74/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.4

当方でもWindowsのアップデート後にInternet Explorer が予期せず(不正に)終了する不具合が発生、Microsoft その他を検索し更新プログラムが問題だと確認しました。 当方はWin2K-SP4ですがMicrosoftのサポート情報によると 8/9の更新プログラム(KB918899)のアップデートが原因 だとMSも認識してる様子です。 (更新プログラム 918899を・・・) http://support.microsoft.com/kb/923762/ja 上記の修正パッチ入手は現時点では手続きが面倒そう、 当方では「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外して 解決されたので次回の修正プログラムのアップまで様子 を見る事にしました。 (サポート情報による回避策) この問題を回避するには、次の手順を実行します。 1. Internet Explorer 6 を起動します。 2. [ツール] メニューの [インターネット オプション]   をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。 3. [設定] ボックスで、[HTTP 1.1 設定] の [HTTP 1.1   を使用する] チェック ボックスをオフにし、[OK]   をクリックします。

その他の回答 (3)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

Win XP SP1 または Win2000 SP4 ですと次が該当しそうです。 》http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/ そうであれば次を行って様子を見てください。 IEの「ツール」メニューで「インターネット オプション」をクリックし,「詳細設定」タブで表示される「HTTP 1.1設定」の「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。

XBone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、チェックをはずしてみたので、とりあえず様子を見てみます(^^; ほかに情報がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.2

私もそのようになりました。 結局原因がわからずリカバリーしました。 リカバリーしたらとても動作がスムーズです。 やってみたらどうでしょうか?

XBone
質問者

お礼

リカバリーはそれなりに時間がかかるんでそれ以外で直るなら直したいのですけどね(^^;

回答No.1

システムの復元で調子の良かった時期まで戻してみてください。 それでダメなら小手先の技を使わずに おとなしく再インストールですね。

XBone
質問者

お礼

復元をつかったのですが、ノートンが戻っただけで不調は直りませんでした(^^;

関連するQ&A

  • PCがフリーズします

    昨年12月に購入したPC(XP)にノートン2006をアンインストールして2007をいれました。翌日からインターネット接続中に フリーズするようになりました。タスクマネージャが作動しなくて 仕方なく強制終了させることもあります。 J-wordは入れていません。 よろしくお願いします

  • 最近、アウトルックエクスプレスの調子がおかしいのです。と言いますのは、

    最近、アウトルックエクスプレスの調子がおかしいのです。と言いますのは、受信したメールにURLが貼ってあるじゃないですか。そこをクリックしても、反応しないのですよ。何回もクリックを続けるとフリーズします。 タスクマネージャーで強制終了してもう一度起動すると反応しますが、悪いときは、これでも反応しないときがあります。直す方法を教えてください。

  • IEの調子がかなり悪いので教えてください

    IE6.0を使用していますが、よくフリーズしてしまいます。これは以前からも見られる症状でしたが、最近朝一番にパソコンを立ち上げて、IEを開こうとクリックしても全然反応せず、また電源を落としてやり直したりして反応を見ながら・・の状態です。強制終了をする事もあり、よくないことだとは思うのですが仕方ない状況です。 これはIEだけの問題なのでしょうか?IEを一度アンインストールしてみれば良くなるものなのですか? 周りにパソコンに詳しい人もいないので、教えてください。お願いいたします。

  • MACの調子が悪い

    私のiMac(os 9)が最近調子が悪いんです・・・。(- -; 起動しようとすると3回に1回くらいの確率で爆弾がでます。 あるときは、「起動項目が・・・」と何か忠告がでて、 起動項目のウィンドがでました。 深夜0時になるとHD索引をつくりはじめますよね。 ちょうどネットやってたのでキャンセルしたんですが、 その直後半角カナしか打てなくなってしまってATOKからことえりに変えても半角カナしかうてませんでした。 しばらくいろいろやってたらインターネットブラウザが「・・・するための言語ライブラリが・・・」みたいなことがでて、強制終了。 再起動したらちゃんとつかえましたが。 ノートンが見つからなかったので最近かけてなかったんですが、それが原因でしょうか。 というか・・・、ノートンかけるだけで直りますか?(^-^;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XP パソコンの調子がおかしいです。

    こんにちは。 友達からの相談を受け、私もちょっと分からなかったので、 小さなことでもいいので、アドバイスいただければと思い 質問させていただきます。 XPのパソコンを6年間使っていて、 今までは何も問題なく使っていたそうなんですが、 先日スカイプをダウンロードし、ウイルスバスターの更新を 行い、インターネットしていた最中にフリーズしてしまったので、 スタートボタンから終了させようと思い、 押したらしいんです。 だけど、そのスタートボタンの中の「終了」とか「再起動」 の文字が出てこなかったらしく、無理やり強制終了したら、 そこから変になってしまったらしいんです。 未だに、フリーズはしまくるし、インターネットを開こうとしても、 「表示できません」と出てきたりするそうです。 こういう場合は、何を最初に試したらよいのかアドバイスいただけませんか? 説明不足の部分もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • PCでチャットしていると…

    こんにちは。 PCはメールとネットぐらいしかできない超初心者です。 この頃、チャットというモノにはまっているのですが、チャットで文字を打っていると、止まってしまいます。 止まってしまうと言うか、フリーズというより、矢印が時計のマークになって、なかなか戻りません。矢印(時計)は動きますが。 クリックしても反応無いし、いつも強制終了させますが、インターネットを強制終了すると今度は完全にフリーズ状態になります。 ただ、ネットサーフィンしているだけならどこもおかしくなりません。 チャットで、ちょっとでも早く打つとすぐにこの状態になってしまいます。ゆっくり打っても、やり始めて30分ぐらいで必ず止まってしまいます。 1ヶ月ぐらい起動させないでほっておくと、2ヶ月ぐらい異常ないのですが(笑) PC用語とかも、あんまりよく分かりません。 分かりやすいように教えてくれませんか?

  • ウィルスバスターをインストール後、PCがフリーズし続けています

    付属のウィルスバスターを紛失してしまったので、知人から譲ってもらったウィルスバスター2008をインストール終了後、PCが急に重くなったので再起動してみたところ、起動してすぐ画面がフリーズして動かなくなりました。 カーソルのみ動くのですが、スタートボタンやデスクトップ上のショートカットをクリックしても全く反応が無いので(むしろクリックするとカーソルも動かなくなります)アンインストールもできません。 通常のシャットダウンもできないので仕方なく強制終了し、もう一度立ち上げても同じ症状が出ます。 どうしたらこの状態から回復させることができるでしょうか?解決策をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 使用しているパソコン SOTEC PC STATION BT733 Windows® XP Home edition 512MB

  • ウィルスバスター2009入れてパソコンが不安定になった

    質問します こないだウィルスバスター2008から2009にアップデートしました インストールまで順調にできました!! 再起動して使っていて 次の日にパソコン開くと アイコンとXPのスタートボタンが出てこなくなりました スタートボタンは押しても反応なくて アイコンはインターネットのマークも出てきません 何回か強制終了したら何回かに一度ちゃんと起動します そのときにアンインストールをして2008に戻しました なんでアイコンとスタートボタンが変なことになったんですか? 今2009入れたらどうですか?

  • 最近、XPの調子が悪い・・・。

    起動に前の3倍ぐらいの時間がかかったり、 サイトをクリックしても反応がなかったり、妙に時間がかかったり、挙げ句、「応答がないので終了します」って表示がでます。 ノートンアンチウィルスを入れてるので、システムの完全スキャンをしましたが特に感染は無いのにまだ直りません。 最近、バージョンが変わったノートンが悪いんでしょうか? それとも最近のXPの更新? 助言お願いします。

  • ノートン製品の完全アンインストールのDLができません

    ノートンの製品をアンインストールしたくて、シマンテックのページにいきましたが、ノートン削除ツールのダウンロードページにいけません。 DLをクリックすると別ページが開きますが、すぐにインターネットが強制的に終了されて再起動します。 これはノートンの陰謀でしょうか? どなたか解決法を知っていたら教えてください vistaを使っています