• ベストアンサー

PCの調子がおかしい

最近、PCの調子がかなりおかしいです。 具体的にいうと、インターネットをクリックしたりしても、無反応orフリーズし、無反応の場合ほかのどのファイルをクリックしても何もおこらなくなりました。 スタートを開いて電源を切る・再起動などをクリックしても全く反応がありません。 インターネットをしているときも、急にフリーズをして右クリック→閉じる をしても、「このページは作動してません。」というメッセージがでて、それを強制終了するとやっぱり↑のような、無反応になってしまいます。 全く原因が分からないのですが、心当たりがあるとすれば、先日正常に作動しなくなったため、無理やりアンインストールをしたノートンファイルかなと思います。 5回再起動・強制終了をして立ち上げたうち、3回ぐらいはネット接続などができるのですが、最近どんどん症状がひどくなってきています。 なにか改善策があればよろしくお願いしますm(__)m

• XBone
  • お礼率56% (74/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kad
回答No.4

当方でもWindowsのアップデート後にInternet Explorer が予期せず(不正に)終了する不具合が発生、Microsoft その他を検索し更新プログラムが問題だと確認しました。 当方はWin2K-SP4ですがMicrosoftのサポート情報によると 8/9の更新プログラム(KB918899)のアップデートが原因 だとMSも認識してる様子です。 (更新プログラム 918899を・・・) http://support.microsoft.com/kb/923762/ja 上記の修正パッチ入手は現時点では手続きが面倒そう、 当方では「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外して 解決されたので次回の修正プログラムのアップまで様子 を見る事にしました。 (サポート情報による回避策) この問題を回避するには、次の手順を実行します。 1. Internet Explorer 6 を起動します。 2. [ツール] メニューの [インターネット オプション]   をクリックし、[詳細設定] タブをクリックします。 3. [設定] ボックスで、[HTTP 1.1 設定] の [HTTP 1.1   を使用する] チェック ボックスをオフにし、[OK]   をクリックします。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

Win XP SP1 または Win2000 SP4 ですと次が該当しそうです。 》http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/ そうであれば次を行って様子を見てください。 IEの「ツール」メニューで「インターネット オプション」をクリックし,「詳細設定」タブで表示される「HTTP 1.1設定」の「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。

XBone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、チェックをはずしてみたので、とりあえず様子を見てみます(^^; ほかに情報がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

• dfksh
回答No.2

私もそのようになりました。 結局原因がわからずリカバリーしました。 リカバリーしたらとても動作がスムーズです。 やってみたらどうでしょうか?

XBone
質問者

お礼

リカバリーはそれなりに時間がかかるんでそれ以外で直るなら直したいのですけどね(^^;

回答No.1

システムの復元で調子の良かった時期まで戻してみてください。 それでダメなら小手先の技を使わずに おとなしく再インストールですね。

XBone
質問者

お礼

復元をつかったのですが、ノートンが戻っただけで不調は直りませんでした(^^;