• 締切済み

PCが大変な事に・・・(泣

2日前から急にPCがおかしくなりました・・・ (1) Outlook Expressで受信はできるのですが返信ができません。 (2) msnメッセンジャーで、ログインができません。(スカイプはできます。) (3) インターネットが急に重くなりました・・。 ウイルスチェックやスパイチェックはしてみましたが全くウイルスはでません。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? メールが来るのに返信できないので非常に困っております。どなたか助けてください>< PCはドスパラの prime です。

みんなの回答

• angormore
回答No.1

症状が具体性を欠き、原因特定不能。 (1)について ・メーラーの設定を何かいじっていないのか? ・いじっていないにしても、何か変化してるパラメータは無いのか? ・別のマシンからでもサーバへアクセスできないのか? ・WEBメールは使えるのか? (2)について ・通常のWEB閲覧は出来るのか? ・そのほかに出来なくなったことは無いのか? ・OSは何なのか? ・OSのアップデートはしているのか? ・何が原因でこうなったのか、全く見当はつかないのか? ・常時接続しているのか? ・ルータからISPへはきちんと接続されているのか? (3)について ・どの程度重くなったのか? 具体例を挙げよ。 ・ドスパラのサポートは切れているのか? ・ネットワークアダプタのデバイスドライバの再インストールはやってみたのか?