PAR02 LEDが青くならない

このQ&Aのポイント
  • PAR02のLEDが充電完了後に青くならない問題が発生しています。
  • 電源をONにしてもLEDが青くならず、接続もできない状況です。
  • エレコム株式会社のPAR02に関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

PAR02でLEDが青くならない

充電完了はLEDが青くなるが電源をONにしても青くならない。 接続も不可。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

LBT-PAR02AV(マイク搭載Bluetooth(R)レシーバー)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/LBT-PAR02AVBK.html 製品添付の取扱説明書を見ると、充電が完了して、初めて電源を入れた(一度もペアリングしたことがない)ときは、LEDランプは赤色と青色が交互に点滅するということですが、そうはならないのでしょうか? 更に、ペアリングも出来ないのでしょうか? 一度、リセットを試してみては如何でしょう。 リセットするには、、、 ----------------------- 電源オンの状態で、電源スイッチをオン⇔オフを素早く2回スライドさせます。 LEDランプが紫で3回点滅するとリセット完了です。 リセットすると接続された機器情報が消去され、再度電源を入れると自動的にペアリングモードになります。 ----------------------- と、取扱説明書の裏面の「困ったときは…」→「基本操作、ペアリング時」に記載されていますので、確認しましょう。 それでも症状が改善しなければ、LBT-PAR02AVが故障している可能性がありますので、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて故障判定してもらうか、購入直後あれば、購入店舗に保証書とともに持って行って症状を伝え、故障(初期不良)かどうか判定してもらいましょう。 初期不良と判定されれば、交換してもらえると思います。

tetu0213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源がONにならないためリセットもできないようです。 3年ほど使用しているので寿命ですかね。 ありがとうございました。