• 締切済み

遠恋中の彼氏はどうすれば変わらず好きくれる

仕事の都合により、5月から彼氏と遠恋中です。お互い仕事が忙しく休みも被らず、ふらっと会いに行ける距離でもないため、遠恋になってからまだ一度も会えていません。直近で会う予定は、この秋にうちの実家に来る予定があるくらいです。 毎日連絡をとっていて、毎日電話をかけあっているのですが、最近、ここ10日くらい彼氏の方から好意の言葉を言ってくれなくなりました(好きだとか、そういうのです)。前は毎日のように言ってくれていたのですが。 変わらず仲はいいので、ものすごく不安とか不満があるわけではないのですが、わたしばかり好きだと伝えているような気がして、この間彼氏に電話で「最近、好きって言ってくれないよね(笑)」と言ってしまいました。 そうしたら寝る前に、好きだとか愛してるとかのスタンプをたくさん送ってくれたのですが、「私が不安そうに言ったから仕方なくやってくれてるのかな…」と素直に喜んでいいのかわかりませんでした。しかもスタンプって……。 遠恋する前は同棲していて毎日顔が見えるせいか、彼の気持ちを疑ったりすることはありませんでした。彼とは来年あたり結婚しようという話もしています。でも、この遠恋で彼氏の気持ちがもし離れていたら、それは無理なのかな……と思う日もあります。 原因があるとすれば、この間の連休。彼氏がサプライズでこっちに来てくれようとしたのですが、私のほうに仕事が入ってしまい、会えなくなったことです。サプライズしようと思ってたのになー、〇〇に会えないせいで俺の連休暇すぎるよー、と言う彼氏に対して私はその時本当に忙しくて「もともと約束もしてなかったことでそんなふうに言われても困る。そっちは休めるだけいいでしょ」とだいぶ冷たく言ってしまいました。それは自分でも良くなかったなと反省し、その日のうちに謝りましたが、傷つけただろうなと思います。 まとまらずすみませんが、上記の対応から彼氏は私のことを変わらず好きでいてくれていると思いますか?もしそうでなければ、私はこれからどんなことを頑張れば、また以前のように好きでいてもらえるのでしょうか。 アドバイス等々お願いいたします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

同じ内容を伝えるにも、言葉は選ばないと・・・相手が不快になることは言わない。 会えないせいで俺の連休暇すぎるよー、と言う彼氏に対して私はその時本当に忙しくて「もともと約束もしてなかったことでそんなふうに言われても困る。そっちは休めるだけいいでしょ」とだいぶ冷たく言ってしまいました。 「そうだよね。私も会いたかった。あなたのことを考えて仕事、頑張ったんだよ。次に会える日が待ち遠しいね。楽しみだな。」って言っておけば、揉めることも無かったでしょう。 離れているからこそ、言葉は大事じゃないですか?

回答No.3

仕事を頑張ってる女、大好きです! 俄然、応援しちゃいます。 けど… 彼としては、やっぱりちょっと、やるせない気持ちなんじゃないかな。 仕事と恋人を天秤にかけるのは、私は嫌いだし、あなたも彼も、そんな事は答えられないでしょう。 でも、ちょっとだけ、 『そんなに、仕事かぁ……、』 って、思っちゃうんだと思います。 彼も、勿論、あなたが逆でも。 サプライズが成功しなかったから、余計もどかしくなってる気がします。 サプライズがうまくいって、あなたのパアッっと明るい笑顔が見られていたら……。 スタンプなのも、そんなところが現れてるのじゃないかと思うよ? 直接、言いたいんだよ、本当は。 先の回答者さんも、おっしゃっているように、 会って?! 時間、作ろう? どうしても、無理? 「会いたいんだよ、、すごく!!!」 電話の先で、泣いちゃえば?☆ミ

• forever520
回答No.2

40代既婚者男です。 遠恋は、辛いですよね。 私にも経験がありますから、分かりますよ。 会いたい時に会えない。 相手を疑ってしまって、自己嫌悪。 会えると思ったら、なぜかうまくスケジュールが合わないなど。 見事なまでに、上手く行かないのが遠恋 ですよね。 そこでですが、毎日電話するとか、好き って言って欲しいとか、気持ちはよ〜く 分かりますが、こういうのがお互いに 負担になるのです。 何時におはようのLINE、おやすみのLINE、 そうした決め事は、どちらかが守れない 場合に、揉めますので、決めない事です。 いくら大好きで、大切に思っていても、 仕事もある忙しい毎日ですから、約束を 守り通す事自体難しい事です。 だからこそ、遠恋は、学ぶことや気付く 事が普通の恋よりたくさんあります。 乗り越えられれば、より成長できますよ。 寂しさが全てを狂わせます。 疑心暗鬼になって、彼の言葉や態度、 行動の全てが怪しくなります。 そして彼を責めて、追い詰めて、結果は 別れになってしまいます。 最後は、彼を100%信じるしか道はあり ません。 四六時中彼を監視することは、出来ない のですからね。 あと、近くにいて、いつもあなたの悩み を優しく聞いてくれる男性友達がいたら 気をつけてくださいね、好きになったと 錯覚を起こしますからね。 あなたと彼が出会い、恋愛まで繋がった ご縁に、間違いはありませんよ。 あなたにとって必要な人であり、彼に とってもあなたが必要な人だから、  繋がったご縁なのです。 そして、遠恋になったのにも、必ず意味 がありますし、あなた方には必要な経験 なのです。 感情を掻き乱されて、辛いかもしれませ んが、2人が今以上に強く繋がる為には 必要な経験です。 絶対に諦めないでください。 負けないでください。

• eroero4649
回答No.1

「去る者は日日に疎し」とか「遠くの親戚より近くの他人」とか、そういうことわざは沢山あります。やっぱり人間というものは身近でよく会う人とは親しくなり、遠くの人とは疎遠になってゆくものです。 心理学者によると、遠距離恋愛がうまくいく人というのは「愛情というより友情」という関係を築ける人なのだそうです。「遠距離でも、ラブラブゥ」というタイプの人は遠距離向きではないそうです。 まあやっぱりなんだかんだで、会うことだと思いますよ。